がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

梅雨の晴れ間に

2021-07-07 14:11:15 | 園芸種
熱海の土砂災害、本当に痛ましく思います。盛土に大量の雨水が
流れ込んだことによるものらしいが、一瞬のうちに命を亡くされた方々
のご冥福をお祈りいたします。まだ行方不明の方々も多いようです。

梅雨の晴れ間に公園のヒマワリは咲いたかしら?と見に行ってきました。








梅雨の晴れ間を喜んでいるように咲いていました。


ノカンゾウ?


ジニア 百日草


可愛い子供の銅像、公園に相応しいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近所の畑でも綺麗な花を見つけました。


カンナ


オニユリ


カサブランカ  大きな花で良い香りがしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家のベランダでは

昨年植えたアボガドから新芽が、忘れた頃にでてきました。


こちらは、2年目です。今まで秋に葉が散ったら抜いていましたが、水やりを
続けていたら、こんなに大きな葉になりました。立派な観葉植物です。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2021-07-07 17:54:29
熱海の災害は大変でしたね。早く安否不明者が見つかることを願っています。ヒマワリがもう咲きましたか。梅雨は終盤ですね。
返信する
多摩NTの住人さま (がちゃばば)
2021-07-07 21:20:57
早速お越しくださって有難うございます。
小さなひまわりですが、久しぶりの晴れ間に元気に咲いていました。
降ったり止んだりの梅雨なので遠出は控えています。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-07-10 02:38:35
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
こにちは (ころん)
2021-07-15 16:36:26
夏のカンナ夏らしい綺麗豊かに咲きますね・
カサブランカ笑顔に見えてきました・綺麗にべらんだ栽培なさっていますね。
返信する
siawasekunさま (がちゃばば)
2021-07-15 20:24:27
近所散歩で明るい色の花々に出逢い
コロナ禍を吹き飛ばすような気持ちになりました。特にヒマワリは元気をくれました。
返信する
ころんさま (がちゃばば)
2021-07-15 20:30:33
夏の花は、色鮮やかで、微笑んでいるように見えました。小さなヒマワリでしたが黄色い花弁と雄しべ雌しべの茶色が力強く見えました。
返信する

コメントを投稿