がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

ソメイヨシノは5分咲

2017-04-03 14:07:51 | 樹木
今日は先日見た藤沢市立桐原公園のソメイヨシノの開花状況を見に行って
きました。太い一本の木だけが5分咲きで、他の木はちらほらといった
遅い開花状況でした。でも暖かかったので、何組かのお花見客を
見つけて嬉しくなりました。            4/3 11:30頃




この大木のソメイヨシノだけが5分咲きほどで綺麗でした。






青い空にピンクのソメイヨシノの花は、待ちに待ったものでした。




今週末には桐原公園を取り囲む他の桜も満開になると楽しみです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoko)
2017-04-03 16:56:29
日大はまだ一分咲きです。今日はだいぶ暖かいので明日の朝は五分くらいになるでしょうね。
返信する
kiyokoさま (がちゃばば)
2017-04-04 14:23:58
桐原公園で一番良く咲いている木です。
長い間咲いていそうです。今日は暖かいので鎌倉などでも開花がすすみそうです。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-04-05 08:41:05
桐原公園は五分咲きですか。多摩ニュータウンはまだ3~4分といったところです。桐原公園は4年前に走った場所で、懐かしいです。
返信する
多摩NTの住人さま (がちゃばば)
2017-04-05 10:08:21
オイレスから出発されたのでしたね。
桐原公園は、樹や芝生が綺麗で四季楽しめる公園です。春の桜が一番です。
返信する
こんにちわ (たなちゃん)
2017-04-05 15:46:07
きれいに咲いてるようですが5分咲きですか
大庭城址公園は3分くらいでした
今日は暖かいからだいぶ進んだでしょうね
返信する
たなちゃんさま (がちゃばば)
2017-04-06 11:14:44
今年は、満開まで時間がかかっていますね。大庭城址公園もこれから楽しめますね。桜を追いかけて忙しくなりますね。
返信する

コメントを投稿