がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

枝垂れ梅

2021-02-14 15:10:44 | 樹木
昨夜の福島、宮城震度6強の地震、本当にびっくりしました。
私は、ベットでうつらうつらしていましたが、ベットを押し上げるような
動きに飛び起きました。
沢山の方々が怪我をされたようで、心からお見舞いもうしあげます。

暖かな昼頃近所の散歩で、紅白が一緒に咲く枝垂れ梅を見ました。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋葉台文化体育館の植え込みで白い椿と真紅の椿を見つけました。








ユキヤナギの蕾も膨らみ、小さな花が見つかりました。
帰りには、上着を脱ぐほどの陽気になりました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ころん)
2021-02-14 17:34:04
梅やツバキ、綺麗にお撮りになられています。
今季梅を見てなくて残念です。
>>ユキヤナギの蕾も膨らみ、小さな花が見つかりました。
ユキヤナギ蕾と花・春感じます。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2021-02-15 14:44:51
夜の地震にはびっくりでした
古い家ですから大きく揺れた

紅白の梅がきれいに咲いてますね
椿がきれいに撮られていてきれいです
小さい花のユキヤナギも見事です
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2021-02-15 17:07:39
先日の地震はずいぶん揺れましたね。あれが10年前の地震の余震というのが驚きでした。
返信する
がちゃばば様 (monkey)
2021-02-16 13:43:32
今日は。
枝垂れの白梅見事に咲いています。
紅白の椿も綺麗に撮れています。
此のところ気温がわりに高いので、花が一斉に咲きだした感が有ります。
返信する
ころんさま (がちゃばば)
2021-02-18 11:00:40
ユキヤナギは、ほとんどが蕾でしたが、
今頃は、白い花も増えたと思います。

梅も椿も今年は早く咲きましたね。
返信する
たなちゃんさま (がちゃばば)
2021-02-18 11:03:56
色々な花が咲きだして春を感じました。

ここの椿は、まだ少しでしたが存在感のある綺麗な椿でしたね。
返信する
多摩NTの住人さま (がちゃばば)
2021-02-18 11:06:43
10年目に又大地震で、被害に遭われた方は本当にお気の毒です。

日頃の備えの大切さを教えられました。
返信する
monkeyさま (がちゃばば)
2021-02-18 11:10:46
近場の散歩ですが良く見ると確実に春が近づいています。

どの花も一生懸命咲いていました。散歩は癒しのひと時です。
返信する

コメントを投稿