がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

ボタニカルアート展

2016-08-08 13:28:08 | ボタニカルアート

ブールメ長久保のボタニカルアート展が8/2~/7まで
藤沢市民ギャラリーで開催されました。
暑い中、沢山の方々が、ご来場くださいました。


受付  記帳いただいた方に「植物画入りしおり」のプレゼントが。




案内のはがきに印刷っされた「パイナップル」の作品
繊細な表現に驚きの声が・・・


クマガイソウの葉の表現が素晴らしいと思いました。




同じ題材で描いた、ピーマンとパブリカ










小品、お部屋のどこかに飾っておきたい作品

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
がちゃばばの作品です。家で額縁から外して写したものです。



これは昨年の秋描いたものを手直ししてだしました。
キアゲハは、ヒガンバナの蜜が好きなようです。


我が家のベランダで咲いていた青と、紫のムスカリです。
果実まで見られて面白かったです。





段々目が悪くなり、手も思うように細かい所が描けず困っていたら
娘が大きな虫眼鏡を送ってくれました。次は何を描こうか考え中です。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-08-09 08:05:56
ヒガンバナもムスカリも力作ですね。素晴らしいです。
返信する
Unknown (kiki)
2016-08-09 16:16:15
こんにちは
 日本全国 どこも暑いですね。
ボタニカルアート展 素晴らしい作品ばかりで驚いています。案内のはがきのパイナップルもすてきです。
がちゃばばさんへの作品もお花を細かく観察され、描かれているすばらしさ、繊細さがないとダメですね。
ムスカリも素敵な色合いで飾っておきたくなりそうです。

オリンピック 高校野球と目は離せないです。
暑い折 体調管理を考えながら過ごしましょう!
返信する
ボタニカルアート展 (ころん)
2016-08-12 10:46:48
クマガイソウ・パイナップル・奥深くまで繊細に描かれて見事です。
みなさん力作ですね。
返信する
多摩 NTの住人さま (がちゃばば)
2016-08-14 20:16:54
有難うございます。ムスカリは、花一つ一つ描くのに時間がかかりました。苦労した分出来上がると嬉しいものです。
返信する
kikiさま (がちゃばば)
2016-08-14 20:24:12
今年の夏は、本当に暑いですね。
やっと描きあげ展覧会が無事終わりホッとしています。作品を褒めていただき有難うございます。頑張ろうと言う気持ちになりました。
返信する
ころんさま (がちゃばば)
2016-08-14 20:29:55
先輩たちの作品は、植物の特徴をよく
表現していて参考になりました。
私も細かく観察しながら、楽しみながら
描いていこうと思っています。
返信する

コメントを投稿