がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

遠藤紫陽花祭りの前に

2010-06-17 20:58:36 | Weblog

遠藤紫陽花祭りは、20日に開催されますがその前に紫陽花を観に
行ってきました。小出川沿いに有志の方が植えた紫陽花が
毎年綺麗な花を咲かせています。
小さな流れと色とりどりの紫陽花、ゆっくり観ることができました。 6/17 10:00頃


小出川と紫陽花


クレナイは可憐で好き


この種類のガクアジサイが多かった。


遠くに紫陽花祭りの、のぼりが見える。


ブルースカイの花は、まだ蕾


水量は、少ないが、綺麗な流れ。


中央の花も咲いて満開でした。

「雑草を抜いたり、花後の剪定も大変な事でしょう。お蔭様で
美しい紫陽花を観ることが出来ました。20日のお祭りの日が晴れる
ことを願っています。今日は、真夏のように暑く目がくらむようでした。」

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさいまつり (アルママ)
2010-06-19 00:06:38
こんばんは。
遠藤地区にも、アジサイとヒガンバナを育てる会があるのですね。
2度楽しめるので、みなさん大歓迎でしょうね。

アジサイもいろいろな種類があって、見ごたえがあります。
雨が降ったので、アジサイの花が元気になり、見ごろを迎えています。
ブルースカイの青がさわやかで綺麗です。
返信する
Unknown (高尾山)
2010-06-19 08:23:31
おはようございます。
いつも紹介していただいて、なじみの遠藤。
アジサイ色の変化がいっぱい…。
今週は近場のアジサイ群生?どころを回ろうかなと、ちょっとオーバー表現ですが。
返信する
アジサイってこんなに (ヒキノ)
2010-06-19 10:53:35
改良種があるんだとこのごろ知りました。お近くのようで雨の様子を見て見に行かれるんですね。
こちらは隣の村に大きなあじさい山があるのですが、天気が不順で機会をうかがっています。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2010-06-19 20:16:41
アジサイが美しい季節になりましたね。
遠藤は、まだまだ自然がいっぱいという感じですね。
返信する
アルママさんへ (がちゃばば)
2010-06-20 19:42:14
丁度見頃でよかったです。ブルースカイが一番綺麗でした。
秋のヒガンバナは、まだ見たこと有りませんが今から楽しみです。
返信する
高尾山さんへ (がちゃばば)
2010-06-20 19:49:12
紫陽花は、最近種類も多くなって色々楽しめますね。
高尾山さんの辺りは、都会の中の紫陽花、また良いものでしょうね。
返信する
ヒキノさんへ (がちゃばば)
2010-06-20 19:54:49
去年鎌倉の紫陽花で混雑を経験しましたので、近場の紫陽花を楽しみました。
日本紫陽花、西洋紫陽花と色とりどりで
、十分にゆっくり観ることができました。
返信する
多摩NT住人さんへ (がちゃばば)
2010-06-20 20:01:32
はい、藤沢市で一番自然が残り、農家もあります。小さな小出川の両側にあふれんばかりに紫陽花が生え、木陰の休憩場もあり、30分ほどで行けるので良い散歩になります。
返信する

コメントを投稿