がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

神戸の街

2010-05-17 16:52:13 | 旅行

新神戸ロープウエイから見た港町神戸の様子です。5/15 午後6:30頃


降りて来るロープウェーをパチリ


新神戸近くの大通り


展望台から港を見る。もうじき日が暮れる。
「ロープウエイがシャボン玉のように見え面白い。私は恐くなかったが、
彼女は、恐い恐いの連続だった。」

新神戸ロープウェーで美しい景色を眺めながら約10分。標高400メートルの神戸布引ハーブ園で、澄んだ空気、心地よいハーブの香りに包まれながら輝く神戸の夜景をたっぷりお楽しみくださいと案内してあるところをみると私は六甲ケーブルと新神戸ロープウェーを取り間違えていたようだ。六甲ケーブルには、又機会があったら
乗りたいな~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KYR)
2010-05-18 22:53:47
昼間も、ビルが立ち並び、圧巻ですね。
海も見えて、高い山に登ったような感じで、ロープウェイで行けるのが良いですね
とても素晴らしいですね。
返信する
KYRさんへ (がちゃばば)
2010-05-19 12:23:22
はい、明るいうちは、近代建築や神戸港も見え
良い眺めでした。
何よりもロープウェイだけで行ける所が年寄りには、いいですね。(笑)
返信する
ロープウエイ (アルママ)
2010-05-20 20:27:43
から見る神戸の町はまるで箱庭を見ているようです。
対抗するロープウエイがビルの上に浮いて面白いです。
返信する
アルママさんへ (がちゃばば)
2010-05-20 21:52:44
ロープウェーから見る近代都市も素敵でした。
震災から立ち直った立派な街でした。
返信する

コメントを投稿