がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

富士山と夕陽

2012-04-04 23:06:05 | 富士山

4/4の遠藤の畑からの夕陽はとても美しかった。
日没も午後6時と遅くなりました。
昨日の春の嵐も過ぎ夕焼けも素晴らしかったです。







今日は、稲村ガ崎辺りでは、ダイヤモンド富士とか、忙しくて行けませんでした。残念!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KYR)
2012-04-05 20:48:04
ダイヤモンド夕日、お近くで撮れるのが良いですが、忙しくて残念でしたね。
チャンスは、1~2日しかないのでしょうか?
お天気にも左右されますね。
以前山中湖からダイヤモンド夕日を撮りたかったのですが、雲が多くてだめでした。
以前がちゃばばさんからコメントをいただいていました(笑)
http://blog.goo.ne.jp/yamaakmyk/e/1147e32733f13b5952be5dbd806533d7
返信する
KYRさんへ (がちゃばば)
2012-04-06 22:47:54
同じ藤沢市でも遠藤の畑では、富士山から大分離れていました。
1年に2回チャンスがあるのです。湘南地区では春と秋に見られます。どちらも夕陽です。
何処で何時見られるか表になっています。ダイヤモンド富士で検索してみて下さい。
山中湖のブログの富士山は、朝ですね。曇っていたけれど良い写真ですね。懐かしいです。
返信する
Unknown (アルママ)
2012-04-07 16:35:22
素敵な夕日ですね。
焼けるような夕焼け、富士山のシルエットがくっきりと綺麗です。
明日も良い天気、気持ちもうきうきと家へ帰れますね。
返信する
富士山と夕日 (maho)
2012-04-07 19:08:40
がちゃばばさん こんばんは

素敵な富士山と夕焼け
この様な風景に出逢えるなんて羨ましいかぎりです

山の稜線が好きですね
朝の散歩の時も遠近感のある稜線か好きで
色々の横顔に見え一人で楽しんでは散歩しています。
山野草のデジブック楽しませて頂きました
ありがとうございます。
返信する
アルママさんへ (がちゃばば)
2012-04-08 12:03:39
この日は、低気圧通過後の快晴でした。
ダイヤモンド富士は又秋にと思って遠藤の畑に行きました。
美しい夕焼けと富士山のシルエットでした。
返信する
mahoさんへ (がちゃばば)
2012-04-08 12:19:08
こんにちは、ソメイヨシノも満開です。
この日は良く晴れて夕陽と富士山がとても良かったです。富士山が見えるところに住んでいて本当に幸せです。

長いデジブックも見ていただき有難うございました。春の山野草は、厳しい冬を乗り越えてきただけあって、色も美しく可憐ですね。
返信する

コメントを投稿