がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

いすゞ湘南台

2017-12-24 17:57:40 | Weblog
いつもと違うところを散歩してみました。
藤沢北警察署の交差点を新しく出来た道路の方に歩きました。
いすゞプラザと言う白い建物が目に入りました。(車の役割や活動、車づくりの過程、いすゞの歴史などを展示
体験などから学ぶところだそうです。)予約が必要。土、日は、
自由に入れるそうです。
軽食・喫茶の看板があったのでコーヒーとモンブランをいただきました。




大きなトラックのクリスマスのイルミネーション飾りが見られました。




途中の道路際で見つけた花 キミガヨラン(別名ユッカ)リュウゼツラン科
もう終わりにかかっていましたが、花の少ない時期頑張って咲いていました。


ベランダが淋しいので買ってきたプリムラジュリアン サクラソウ科


多肉植物の寄せ植えを自分のクリスマスプレゼントに買いました。
水やりは月に一度、窓際で育てます。良く見ているととっても可愛いいです。

もう今年も残り少なくなりました。
拙いがちゃばばのひとりごとのブログにお越しいただきました皆様
有難うございました。今年は今日をもちまして終わりにします。

お元気で良い新年をお迎えください。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉植物の寄せ植え (ころん)
2017-12-25 16:43:35
左上の鉢我が家と同じ多肉です・
花が咲かない多肉もありますが・・ヒヨロリと茎が出て咲く多肉は・
嬉しくなります育てやすいし・大好きです。

いすゞプラザ良いお時間過ごされましたね・
良いお年お迎えくださいませ。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-12-27 09:06:21
今年もあとわずかですね。今年もたびたびお越しいただき有り難うございました。来年も宜しくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎え下さい。当方は31日までアップするつもりです。
返信する
Unknown (kiki)
2017-12-27 17:50:29
違うところを散策されると新しい発見もありますね。
いすずブラザは大きな建物ですね。
お食事もできるなんて良いですね。

ベランダ用のお花 黄色 紫色合いが良いですね。
多肉植物の寄せ植えも素敵です。
今日は伊達市も雪が8センチも積もり歩いて歯医者さんまで行きました。転ばないように気をつけながらです。
今年もあとわずかですね。
ブログの上では大変お世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
返信する
ころんさま (がちゃばば)
2017-12-27 18:20:08
何時も温かいコメントを有難うございました。来年もどうぞ宜しくね。

いすゞトラックの工場は、とっても広く
改めてすごいと思いました。

多肉植物は、手がかからない上に見ていて癒されます。ころんさんの所での楽しんでおられますね。
返信する
多摩NTの住人さま (がちゃばば)
2017-12-27 18:27:06
31日までアップですか?本当に毎日色々な植物を分かりやすい説明で載せていただき有難うございました。

私はアップの回数が少なくなりましたが
来年も続けますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
kikiさま (がちゃばば)
2017-12-27 18:33:30
そちらは雪が降って寒そうですね。
ちょっと違う道を散歩すると新しい発見がありました。
kiki様とブログを通して色々な事を教えていただきました。何時も温かいコメントを有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿