がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

デジブック 『冬の江ノ島』

2014-01-30 10:51:36 | 富士山
1/29は良く晴れて暖かかったので江ノ島に富士山とチューリップを
見に出かけました。お昼過ぎに着きましたがうっすらと富士山が見え
良かったです。コッキング苑では、毎年冬咲のチューリップが見られ
春の様な気分になりました。
青い空にクッキリと展望灯台がそびえ立ちいい眺めでした。
帰ろうかと思いましたが、夕日もきっと良いだろうと期待して
コーヒーを飲みながら時間を過ごし、ゆっくりと日没の時を
楽しみました。










日当たりの良い広場では、早咲きの桜の花が見られました。


夕日と富士山を同じ画面に収めるのはたいへん。これからだんだん夕日は太陽に近づきます。
16:50頃が今日の日没でした。



急に寒くなり急いで家に帰りました。

デジブックも作りましたのでお暇な時にご覧ください。



デジブック 『冬の江ノ島』

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江ノ島 (kiki)
2014-01-30 12:44:58
私の行って見たいところ 江ノ島です。
デジブックを心のそこまでゆっくりと、見させていただきました。富士山 目の前にある感じで良く撮れてますね。
今頃は桜が咲き始め珍しいですね。
チューリップは温室で育てているのかしら?
今の時季に見ることが出来、幸せですね。
お家から江ノ島までは以外と近いのですか・
今年は雪が少ないのですが、まだ寒く綺麗な花々を
見るのには時間がかかりそうです。
  有り難うございました。
返信する
Unknown (kiyoko)
2014-01-31 08:56:38
富士山凄く素敵に撮れてますね。さすがです。1月中に富士山が朝、顔を見せてくれたのは16日でした。
返信する
kikiさま (がちゃばば)
2014-01-31 15:54:46
デジブックも見ていただき有難うございました。
富士山はいつ見ても素敵です。気持ちが晴れ晴れします。やはり日本一の山ですね。
チューリップは、温室でお正月頃咲くように調節されたものでしょうね。ちょっと海風で傾いているのもありました。

家からは、バス、電車で約一時間くらいかしら?
返信する
kiyokoさま (がちゃばば)
2014-01-31 16:00:06
こんにちは、
今日は春の様な暖かい日でしたね。
やはり午前中は綺麗ですね。着いたのが昼過ぎだったので薄富士でした。
夕陽の頃までねばっていてよかったです。
返信する
チューリップ (ダリママ)
2014-02-01 11:41:23
チューリップがたわわで満開ですね。
これだけでも見応えがあります。
富士山が薄かろうか
一緒に見れるなんて いいな。
富嶽6景めぐりのパンプちらつかせても
旦那は首を縦にふりません。
返信する
ダリママさま (がちゃばば)
2014-02-01 15:07:27
こんにちは、
「富嶽6景めぐり」ですか、いいでしょうね。秋・冬が良く見えますね。一度「芝桜と富士」のバスツアーに行きましたが、富士山はかすんで見えず、足元びしょびしょ、残念でした。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2014-02-02 16:05:17
綺麗な赤富士が撮れましたね。
お近くでこの姿を見られるのが羨ましいです。
返信する
Unknown (高尾山)
2014-02-03 21:45:19
こんばんは。
なつかしいような、島の神社…というか、細かくわかってよかったです。
海と空の太陽ですか、昼の写真、珍しく思える良き一枚なり…です。
富士は色が付いても、薄くても面白く、お値打ちの日本の山でした。
返信する
多摩 NTの住人さま (がちゃばば)
2014-02-04 11:23:03
昼の江の島だけで帰ろうと思いましたが、夕暮れまで粘って良かったです。
収穫の多い半日でした。
返信する
高尾山さま (がちゃばば)
2014-02-04 11:30:28
今日は、昨日と打って変わって寒い1日
です。
お正月と違って空いていて江島神社をゆっくり参拝できました。
海は、いろいろ変化して楽しいです。
はい、富士山は私たちに勇気と清々しさを与えてくれますね。
返信する

コメントを投稿