がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

天園ハイキングコース

2008-12-08 19:03:05 | Weblog

瑞泉寺脇の階段を上り山道を少し歩くと急な登りになります。
そこを過ぎるとゴルフ場の上に天園ハイキングコースの頂上の岩場
が有ります。晴天で暖かく、いい汗をかきました。(11/30)


写真では、はっきりしませんが遠くに横浜のランドマークタワーが見えます。


「山で見る紅葉はいいな~」

頂上でくつろぐ人達


帰りの山道です。気持ちのすっきりしたハイキングでした。

 
帰りに寄った荏柄天神の鎌倉市指定の大銀杏です。

「一緒に行った友達は今年の夏冨士山に登った健脚の持ち主
私は杖をつきマイペースでした。」

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (toramama)
2008-12-08 20:09:31
天園ハイキングコース晴天で眺めも絶景でしたね
青空に紅葉が映えて綺麗です
汗を流しながらのハイキング快適だった事でしょう
荏柄天神の鎌倉市指定の大銀杏も見事です

↓の遊行寺の市指定 天然記念物大銀杏も素晴らしいですね
乳根(気根)をつける古い幹 等年輪を感じさせられました。

返信する
天園ハイキング (かじゃまる)
2008-12-09 06:21:20
おはようございます。
天園ハイキングコースを歩かれたのですね。
かなりきついですか?
私もいつか歩こうと思っていますが、まだ実現してません。
鎌倉駅から瑞泉寺まで歩いたら、それ以上の力が出なくて。
荏柄天神の大銀杏もすごいですね。
返信する
天園ハイキングコース (アルママ)
2008-12-09 11:24:35
良いコースですね。
私も数年前にサークルで行きました。
前日雨だったのですが、ハイキングコースは歩きやすくて、尾根道など景色を堪能したことを思いだしました。
荏柄天神の大銀杏も見応えがありますね。
幹の太いこと。樹齢も相当な木だと思います。
返信する
toramamaさんへ (がちゃばば)
2008-12-09 11:58:35
コメント有難うございます。
久しぶりのハイキングに脚の衰えを感じました。
枯れ葉を踏みながらいい空気を吸って元気になりました。
返信する
がじゃまるさんへ (がちゃばば)
2008-12-09 12:06:40
コメント有難うございます。
天園ハイキングコースは源氏山より少しきついかしら。私はバランスが悪いので、
トレッキング用のステッキを持って行きます。

建長寺裏からの方が、距離は長いけど、楽ですね。頂上から瑞泉寺側に下ればいいでしょう。
返信する
アルママさんへ (がちゃばば)
2008-12-09 12:13:18
コメント有難うございました。
鎌倉の尾根を歩く、天園コースは,紅葉も見られよかったです。
久しぶりに登ったので、2日ほど足が痛かったです。足腰を鍛えなくってはと思いました。
返信する
天園ハイキングコース (ころん)
2008-12-09 18:50:58
いいコースですね。
寒くても冷気が気持ちいでしょ。
紅葉の中お仲間と楽しまれましたね。

天然記念物の銀杏見事です。
お疲れさま。
返信する
ころんさんへ (がちゃばば)
2008-12-10 21:53:06
久しぶりにいい汗をかきました。森林浴にもなりいいコースでした。
返信する

コメントを投稿