がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

近所の藤

2017-04-30 14:36:21 | 樹木

4月最後の日曜日は、晴天で、近所のお宅の玄関先の
立派な藤棚の藤の花が満開でした。
「見事な藤の花ですね」と声掛けをして撮らせてもらった。




お手入れが良く綺麗な長い藤の房に感動しました。


秋葉台文化体育館には鯉のぼりが泳いでいました。


奥の藤棚に行ってみました。


房はそんなに長くないけれど若々しい感じの藤の花でした。










薄らと富士山も見え、良い朝の散歩でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoko)
2017-04-30 17:08:44
今朝は気持ちの良い朝でした。桜、藤、つつじ、次から次に目を楽しませてくれますね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-05-01 08:31:20
綺麗なフジですね。香りが漂ってきそうです。藤に富士ですか。楽しいですね。
返信する
藤の花 (風花(かざはな))
2017-05-01 15:07:42
がちゃばばさん こんにちは

すっかりご無沙汰してしまいましたがお元気でなによりです。
咲き始めの藤の花が綺麗ですね!
富士山も綺麗に見えて散歩には良い季節になりましたね。
少し体調を崩していた事とPCのメンテナンスが中々出来なくて
どなたの所にもお邪魔できずに今日になってしまいました。
また時々お邪魔させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
返信する
kiyokoさま (がちゃばば)
2017-05-01 17:08:29
藤は、毎年こどもの日辺りに満開ですが
今年はちょっと早いかしら?
歳を取るとこの藤色が好きになりますね。
返信する
多摩NTの住人さま (がちゃばば)
2017-05-01 17:12:43
近くにも綺麗な藤があり楽しめました。藤の香りにクマバチがやって来て少し怖かったです。冬ほどはっきりではないですが富士山も見え満足でした。
返信する
風花さま (がちゃばば)
2017-05-01 17:19:49
お身体の調子はすっかり良くなられましたか?私も色々ありますが無理をしないで過ごしております。
PCの具合も良くなりホットですね。こちらこそ宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (kiki)
2017-05-03 13:42:08
ご近所にこんなに素晴らしい藤の花が咲くお家があるんですね。
何とも言えない藤色きれいですね。
お手入れも大変なんでしょうね。
富士山きれいに撮れてますね。
連休はどのようにお過ごしですか・・私は庭 畑の草むしりに精を出しています。
外は暑いくらいで,涼しくなったらしようと一休みしてます。
返信する
 (ころん)
2017-05-03 14:00:44
個人のお宅で素晴らしい枝ぶりに育てられて見事です。
いい色してます・
最後に富士山でしめられて・・良く見えますね。
我が家から遠くて霞が多いです。
返信する
kikiさま (がちゃばば)
2017-05-03 14:37:02
気持の良いお天気ですね。
毎年ここのお宅の藤を眺めてきました。
今年はいちばん素敵な枝ぶりだったので声掛けをして撮らせていただきました。
連休は、弟夫婦と深大寺に行きました。
明日は、娘と孫が遊びに来ます。
返信する
ころんさま (がちゃばば)
2017-05-03 14:41:05
素晴らしい枝ぶりと色でしたね。毎年癒されています。
春は富士山も霞んで見えますね。この日は、見えて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿