クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

もう一台、の自作動機が薄い件

2009年03月31日 | 物欲系
 週刊アスキーを4週くらい続けて買ってます。
 今日出た4/14号は、5万円でクアッド自作!となってます。ちょっとトキメキました。ときめきましたが、往年の「PCが組みたい?何がしたいの?」と自問すると、「‥‥特に何がしたいとか無い。じゃ、要らないか」となってしまうことに驚愕というか溜息。
 そう、今のPCが元気で動いてくれてる以上、新たなPCイラネなのだ。

 初代はAMDで組んでモリガンと名づけたが故障、
 二代目は途中で並行して組んだIntel機でフォボスと名づけてこいつが現役。
 三代目はIntelでドノヴァンかジェダか、と思ってたんだけど手付かず。

 Core 2 Quad の省電力型で低発熱
 DDS3で4GBつんで3.2GBくらい使う~
 ビデオはオンボードで十分では?(OSはxp SP2でヨロ)
 500GBもあれば十分S-ATAディスク‥‥。

 こんな感じなんだけど、何がしたい(機能)ってことが特に無いから無駄臭ぷんぷん。不景気だなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿