Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

お弁当日誌 5

2008-05-31 15:30:01 | お弁当日誌〈幼稚園〉
今週のお弁当。

月曜日。

キャンディのような包装の一口チーズは、隙間を埋めるのに役立ちます(笑)。

火曜日は、遠足
私の分と共に。

ボリュームは、ほとんど変わりません。
私が小食な訳ではなく、息子が大食いなんだと思う・・・。
試しに息子の方にもブロッコリーを入れてみたけど、結局、私が食べることになりました。

水曜日。初の試みでサンドイッチにしてみました♪

我が家の朝食はコメ。両方作るのが面倒で避けてましたが、息子は相当嬉しかったらしい。

なぜなら・・・

木曜日も。

前日と、ほぼ一緒。
決して作り置きしていた訳ではありません(笑)。
息子の強いリクエストによるものです。

クルクル・ロールサンドの中味は、実家の父のお土産で、神戸のイグレックプリュスの紅茶ミルクジャム(画像左上)。
上質なロイヤルミルクティをジャムにしたような感じ、とでも言いましょうか・・・こっくりまろやかな甘さが、何よりも息子好みのようです。

金曜日。

パンの買い置きはないので、息子の希望はあえて聞かずに、おにぎり弁当強行(笑)。


入園前は週2回の給食&週2回のお弁当、というつもりでいたけれど、水曜日の午前保育が廃止され、希望給食もとりあえず注文を見送っていて、結局、お弁当作りが日課となってます。

今のところ、息子からのクレームがないのが幸い。
彼は彼なりに、お弁当ライフを楽しんでいるようです。



*ふと、息子の予知能力?(『テレパシー?』→)が、発揮されなくなってることに気付きました。時期は幼稚園入園と前後して。入園と共に、現実の世界が急に広がり、息子のエネルギーは全てそちらに向けられたみたいです。
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿