Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

リクエストでバルーンスカートを。

2018-05-08 10:10:10 | 手作り〈オトナ服〉
 
冬生地のバルーンスカート()を気に入って下さったお客様が春夏用も欲しいそうですよ…委託先の店主さんから連絡がありました。

その方にお会いしたことがなく、好みや雰囲気などもわからなかったけど、ともかく何枚か作ってみました。

先日アップしたベージュ()の次に縫ったのがこの深い緑色。
密に織られたタイプライターコットン。
独特のハリがあって、好きな生地です。


無地が続いたので、少し趣向を変え、紺のドット柄でも。

細かなドットなので、無地に近い感覚。
合わせるものに困ることもないと思います。

涼しげなコットン。
透け感もなく、真夏でも着用できます。



少しでも早くお客様に見ていただけたらと、少し前に作ったカーキ()も含め計4着、店主さんに預けてきました。
ひとつでもイメージに合うものがあったらいいな…と思っていたら、全てお買い上げ下さったとのこと。
びっくりだけど嬉しかったです。
ありがとうございました。


*チャンネルを変えたくなるようなニュースばかりが流れてきて、何とも言い難い気持ちになったりします。
 そんな中、MLBエンゼルスの大谷翔平選手と将棋の藤井聡太六段の活躍は素晴らしく、感嘆です。
 応援してます^^
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿