満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

黄金バット 第19話

2011-08-31 12:31:03 | 雑記

皆様ごきげんよう。昨日ブログを更新しようとしたらメンテ中の表示が出たので、しょうがないから今朝更新しようとしたらまだメンテ中で驚いた黒猫でございます。gooブログメンテ長すぎだろ・・・。


昨日貼れなかったけど今週のバットさんを。




今週は「バット対バット」。
かつてアトランティス大陸で黄金バットさんのライバルだったと自称する暗闇バットさんの登場です。

今回は構成が面白かった。かつてのアトランティス大陸での暗闇バットの暴虐ぶりを語るナレーションの声がいつもの人と違うな、と思ったら、まさかのご本人様による自己紹介でした。しかもそれを「・・・とこの本には書いてあります」とマゾ様が引き取るという再現VTR的な構成。何コレやたら凝ってる。

しかしこの暗闇バットの設定が色々おかしい。
アトランティス大陸なのに本人は真言を唱えるわ部下は忍者だわ挙句の果てに「お寺で坊主に封じられた」と。5万年前じゃ仏教まだないよ!!
もうどこから突っ込んだらいいのかわかりませんが、まあこれでバットさんにライバル出現か?という期待とともに見ていました。

たとえもし今回やられても、ナゾー様たちみたいに「おのれバットめ覚えておれ」とか何とか言い捨ててまた次回出てくるのかと思ったんです。

が。

あれ?

びっくりするほど期待はずれ。番組始まって以来最も期待はずれ。前半あれだけ期待させておきながら、なんということでしょう・・・。可愛い怪獣エミちゃんの活躍シーンのほうが長いです。

ところで今回、暗闇バットが黄金バットさんになりすまして暴れまわって黄金バットさんの評判を落とすというせこい作戦をやっていたんですが、暗闇バットがタケル君たちの前に出現した時のマリーちゃんの一言・・・「変ね、あたし呼ばないのに」てアンタ。完全に顎で使ってる的な。おそろしい子!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねむいとても | トップ | 明日から本気出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事