満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

icoクリアしました・・・

2007-03-24 05:53:26 | ゲーム

皆様ごきげんよう、黒猫でございます。
この時間のご挨拶、どうすればいいでしょうね。おはようございます?寝てなくても?(笑)


今日は一度帰ってきて家族の食事を作ってからジムに行き、ピラテス受けて帰宅してからオンエアバトル爆笑編のチャンピオンシップ決勝を見たりしてました。
今回のチャンピオンはNON STYLEに決定しましたが、個人的にはどう見てもキャン×キャンが一番面白かったと思います。ビックリしたマスオさん、何度見ても声を出して笑ってしまう。大好き!わたしも習得したいです(笑)。(※上記リンク先youtube、オンバトではありませんが、キャン×キャンのビックリしたマスオさんネタです)

ま、実力が拮抗していると、最終的にはどうしても好みの問題になるんでしょうけどね。わたしは相方をけなす芸風というのはどうもあまり・・・。おぎやはぎぐらいお互い大好きなのもアレですが(笑)。

ディフェンディングチャンピオンのタカアンドトシ、今回は負けてしまい、タカのほうは相当悔しかったようで、悔しさが顔に滲み出ていました。すごく真剣だったんでしょうね。でもタカトシはもうオンバトレベルじゃないと思います。もっと上に羽ばたいていくといい。個人的にはNON STYLEより相当面白かったと思います。こういうのもやはり演技の順番が点数に関係してくると思います。一番手はやはり評価が低くなりがちですよね。タカトシ一番、NON STYLEトリだったからなあ。
しかしチャンピオンシップだけあって、全体的になかなかのレベルでしたね。今回出た中ではあとはタイムマシーン3号と三拍子が好きです。

・・・なんかお笑いに興味のない方にはさっぱりわからない話ですみません。
でもマスオさんは見て損はないですよ!(笑)


そしてそのあと、イコをプレイしたんですが、途中からセーブポイントが一切なくなって、やめるにやめられず最後まで進めて、クリアしてしまいました。攻略サイト様のお力添えがあったとはいえ、こんなに短時間でゲームをクリアすることができるとは、わたしもまだまだ捨てたもんじゃありませんね。

でもちょこっとプレイして寝ようと思っていたのにこんな時間になってしまっている時点でちょっといかがなものかとは思いますが。でも最終セーブ地点があそこじゃあ、やめたら相当前からやり直しだよ!と思い、頑張ってクリアしました。自慢じゃありませんがイコの身投げ回数、相当ですよ。あと、ラスト、女王との対決のリプレイ回数も相当です(笑)。
参照させて頂いていた攻略サイト様にはラスト付近の攻略は「剣を拾い、女王を倒す」としか書いてなかったんだもの・・・!ちょ、この人ちっとも倒れないんですけど!?と、パニックになりました。結局ほかのページを参照したら、そもそもの戦い方を間違えていたようでした。それにしたって苦労した。わたしやっぱり反射が鈍いです(笑)。

それにしてもico面白かったなあ・・・!システムも世界観も風変わりで新鮮でした。少年少女が頑張る話は大好きですし、結構短い時間でクリアできる点もいいなあ。

何でも2周目からはヨルダの言葉がイコにもわかるようになるらしいので、もう一周してみたいです。流石に2周目ともなれば多少は要領よく進められる・・・はず。最後の最後までジャンプと手を離すボタンを間違えがちで、そのせいでイコが何度も身投げをしていたのは内緒です☆(言ってる)

でも実はYさんから、icoと一緒に「ワンダと巨像」もお借りしています。こっちもやりたいなあ。

あ、週末中にSS一本あるいは幻水5の感想をアップする予定です。そしてわたしの予定はいつでも未定です。・・・ごめんなさい(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあさんはついにイタリアへ | トップ | 更新しました(幻水5感想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事