満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

たいふう

2013-10-16 01:53:21 | 雑記

皆様ごきげんよう。ご無沙汰しております、黒猫でございますよ。元気です。
先週末なんか仕事終わりにIFFJ(Indian Film Festival Japan)のオープニングイベント行って、翌日はタイバニのイベント(SUPER PRELUDEライブビューイング)行って、その翌日は再びIFFJ、しかもさいたま会場に行ったりと、まるでリア充のような出歩きぶりでした。たのしかったヒャッハー!

そんな感じでまあ元気です。

ところで今回の台風はここ10年で最も大きいとか何とか言われている上、16日午前9時関東に最接近という、通勤通学する人にとってはどうしろと・・・と言いたくなるようなもののようですね。どうなるんだ。今のところうちのほうは雨は降っていますが風はあまりないようで、結構静かです。
つか明日。朝、もしすごい暴風雨でも電車が動いてたらやっぱり行かなきゃいけないんでしょうか・・・ですよね・・・。うう。1時間残業するから、1時間遅く出勤させてくれないかなあ。
以前いた派遣先は台風接近の際は家が遠い人から順次早帰りさせていたものですが、今の派遣先部署は物流関係なので、こういうトラブルの時こそ忙しいのです。でもわたしは直接トラブル対応できるほど知識がないし、というか、そういう要員として採用されたわけではないので、台風だけど頑張って会社行くぞ!とまではどうしても思えません。
でも電車が運行してたら一応行く努力はすると思います。・・・鉄道会社さん、無理しないでね。(真顔)
とにかく相当大きな台風らしいので、被害が出ないことを祈るばかりです。

どうでもいいですが、わたしは「台風」よりも「タイ風」と変換することのほうが多いようです。タイ風警報・・・ムエタイの試合の前のあの音楽が流れてきそうだな。強風がお香のいい匂いしそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わってしまった | トップ | 夢やぶれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事