満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

天体戦士サンレッド FIGHT.48

2010-03-01 01:55:03 | 雑記

皆様ごきげんよう。結局今日も半ば以上駄目人間ライフを満喫いたしました黒猫でございます。おかげでまたしてもジム滑り込み、調子が出てきたところで時間切れと相成りました。なんでこう、何につけても取り掛かるのが遅いのかわたしは。


で、今週のレッドさん。



今週はヘンゲル将軍の出番がやや長めかも。かっこいいんだどねぇ・・・(笑)。
ちなみに今回はEDにmanzoさん(※OPテーマ担当歌手)ご夫婦が登場。まさかのご本人らしいですよ。ホントフリーダムだなあこのアニメ。でもそこが好き。


フリーダムといえば、今日はバンクーバー五輪フィギュアのエキシビジョンだったので楽しみにしていました。
プルシェンコ、今回は笑いの方向じゃなかったのね。でも綺麗なプルも好き。イヤ、でもやっぱ笑いも好き(笑)。

これ何回見ても笑えます。真面目に(?)馬鹿なことをやるプル大好き。



競技も数人分しか見られていなかったんですが、NHKのサイトで動画見られるんですね。ありがたい。
出場選手の皆さんお疲れ様でした!楽しませてくれてありがとう☆
わたしからしたら氷の上で運動するという発想自体がないので、全員尊敬します(笑)。拷問だろ。


わたしは観客としても全くのド素人ですが、4回転にチャレンジして成功した人よりも、4回転なしでもノーミスでまとめた人のほうが上位になれるという現在の採点方法では、今後フィギュアに進化がなくなるのではないかと思います。別に無理しなくても、ってことになるよねぇ。旧採点法の頃のほうが面白い演技が多かった気がします。
まあ、ジャンプだけがすべてではないとも思いますが。
芸術性もいいけど、わくわくとか面白味も大事だよね!

コメント   この記事についてブログを書く
« オレはやったぜ | トップ | いい湯だな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事