満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

楽しかったです(今更感)

2014-12-04 01:40:22 | 雑記

皆様ごきげんよう。急に寒くなってきて、いよいよ本格的な冬のコートを着るべきか迷っている黒猫でございますよ。今から一番いい装備をして、果たして真冬に耐えられるだろうか。うーん・・・。

ところで、遅ればせながらのご報告ですが、UNISON SQUARE GARDENのライブ、とても楽しかったです!



午後休を取ったので先行物販も余裕でした。この階段の先で物販をやっていましたが、開始から1時間くらい経ってから着いたせいか、非常に平和に買い物できました。

あと、今回は座席指定だったのですが、1F16列とわたしにしてはかなりいい席をゲットでき、オペラグラスなどがなくてもメンバーの表情までわかるし、前の人が邪魔で見えないということもなかったし、とてもよかったです。
座席指定だと荷物をロッカーに預けなくてもいいという利点もあるのですが、このときわたしはライブ前にバーゲン的なものに行ってしまっていて、どでかい荷物があったので、ロッカーのお世話になりました。座席に置けるからか中野サンプラザ内設置のロッカー利用者が少なくて助かりました。
新アルバム「Catcherin the Spy」中心で、この中でわたしが一番好きな「蒙昧termination」もやってくれたので、ひゃっほうでした。
盛り上がったなあ。また行きたいです。

公式サイトに行ったら2015/7/24に日本武道館でのライブ開催が決定しているとのこと。やったねユニゾン!巨大な箱だよ!
先行予約あるようなので申し込みたいです。

中野サンプラザだったので、帰りに気になっていた南インド料理屋「南インドダイニング」でご飯を食べました。

ドーサとビリヤニのセットがあるなんて嬉しいじゃあありませんか。


食事前にラッシー、食後にチャイ(ホットorアイスが選べます)までつきました。※画像の左はラッサム(スープ)


また行きたい!

そしてこの次の日は朝から上野に日本国宝展を観に行ったんですが、一足早いコミケかな?と思うくらいの人混みでした。なんなのあの人数。特に中に入ってからの金印(漢委奴国王印)は「ここから20分待ち」の札が出る有様。せっかくなので並びましたが、いざ展示ケースに近づけたところで「立ち止まらないでお進みください」と言われ、なんかロクに見られなかった気がします。小さかった。金色だった。(小学生レベルの感想)

しかもこの日は入館前に外で行列している間に雨が降ってきて、見終えてから出たら本降り。仕方がないのでお昼を食べる前に傘を買いましたが、お昼食べて出てきたらやんでいた挙句晴れ間が出ていました。何この仕打ち。

でも国立科学博物館に寄って「ヨシモトコレクションの世界」という展示も観られたので、総合的にはまあ満足です。基本入館料で観られるよ!久しぶりに普通の入館料払ったら値上がりしてたけど(620円)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WILLPOLIS劇場版2014スペシャ... | トップ | 頑張ってきます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事