満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

オレはやったぜ

2010-02-28 05:25:48 | 雑記

皆様おはようございます。佐藤史生作品を再読していたらこんな時間になってしまった黒猫でございます。
ああもう夜が明けるね。駄目人間だから夜通し起きてこうなるるのも仕方ないね。


金曜、ヒトカラ行ってきました。楽しかったぁ☆
今回のヒトカラでマイ歌本登録曲が100を超えました。(※マイ歌本・・・カラオケの鉄人会員が任意の曲のリストを作れる機能)多分8割ボカロ曲。なんてつぶしの効かないセレクション・・・(笑)。
しかし気のせいか一度登録した曲をまた登録できているような。そしたら一部被っているので100はいかないかな。「チイサナセカイ」とか、前回くらいから流れるPVが前と違うんだよね。それが別の曲として認識されてるのかな?

今回、ipodに入れていて歌えそうなボカロ曲をどんどん入れて試してみましたが、やっぱサビしか歌えないものなどが多く、結構ダメダメでした。その中で何故か「右肩の蝶(リンver.)」が最高点を記録(96点)した理由がわからない。全然歌えてた気がしないのに。


ちなみにレンver.は未だに歌えません。リンのと混ざる。

前々から感じていましたが、この採点、本人の感触と真逆じゃね?うまく歌えた!と思ったあとに60点台とか出た時のガッカリ感ときたらもう。
あと、点数表示までが異様に長いよ。サクサク表示して次行ってよ。一度点数が表示されてから「もう一回!」とか「今度は本気よ!」とか言って更に待たされる意味がわからない。一曲でも多く歌いたいわたしはやはり採点OFFにして歌うべきなんでしょうか。

あと、今回「ココロ・キセキ」を初めて歌ってみたんですが、アレンジが原曲とかなり違っていてがっかりしました。どうしてこうなった。「サイハテ」もかなり違っていてがっかりした覚えがあります。いい曲なのになー。




ちなみに27日から入るという「鬼を愛する人」と「道徳の樹海」は当然のように歌えませんでした(※26日時点)。残念。検索してみたら「該当曲:1件」と出るものの、タイトルが出なかった。多分データとしてはもう入っていたんでしょうね。畜生、次こそは。
しかし大声を出すのは気持ちがいいね。


あと、話は変わりますが、わたしが今月前半まで土日に受けていた某講座、最後に受けたテストで一定の点が取れていたら修了証をもらえるという話だったんですが、昨日メールが来てまして、修了証を頂けるようです。オレはやったぜ・・・!自分にグッジョブと言いたい、休みの日に早起きし続けたことに。ホントもうそこが一番辛かったです(笑)。
いまはその反動か、土日のどちらかは午後の半ばまで寝ています。駄目人間丸出しです。すいません。

土曜はだらだらと過ごしたので、日曜は生産的な一日にできればと思っていますが、さてどうなることか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんとう虫より可愛い虫 | トップ | 天体戦士サンレッド FIGHT.48 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事