Club Duke

イタリアングレイハウンドのデュークなお散歩日記。姉猫マミも登場します。

ブリッヂ新年会&おかえりなさい会

2007年01月24日 23時04分08秒 | イタグレ・デューク


北京駐在時のお友達Fさんが一時帰国
そこで
水曜日のT教室のお仲間との新年会も兼ねて
マンションのオーナーズサロンでブリッヂをしました~

T教室の皆さんは北京駐在経験者ばかりなので
Fさんも顔見知りなんです


本日は2テーブルで20ボード
がんばらねば~~

午前10時から午後1時までプレイしていたのですが
ランチの予約時間になってしまったので
残り2ボードはランチ後のプレイということになりました~



さてお楽しみのランチ

ホテルメトロポリタンエドモンドのフレンチレストラン・フォーグレインです

 

 

 

お腹いっぱいいただいてしまいました~

Fさんから最近の北京事情を聞きながら楽しいランチでした


ランチ後は残りの2ボードをプレイし
順位も決定したところで
T先生に難しかったボードの解説をしていただきました

ビッドもプレイも難しく、ブリッヂは奥が深いです




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュテママ)
2007-01-25 10:49:24
またまたお邪魔します。

デュークままさんは北京駐在経験がおありだったのですね~。

ちなみに、うちのシュテが一緒に合わせて遠吠えする楽器とは...二胡なんです。
三線とかフルートとかピアノとかには反応しないのですよ。揚琴にも反応なしです。
デュークままさんなら持っていそうですね。是非お試しあれ!

最新北京事情、私も聞きたかったな~!
シュテママさん (デュークまま)
2007-01-25 19:20:58
えっーー
何故二胡なのですか???
揚琴もされるの
シュテママさんは何か中国に関係があるのですか?
実は・・・
私は北京駐在時、古筝を習っていました~
学生の時から、結婚するまで宮城流の筝を習っていたものですから。

何か共通点が多いですね
Unknown (シュテママ)
2007-01-25 22:54:14
二胡は長いです。もう15年以上かな...
それからだんだん中国語や中国文化にも
興味を持つようになりました。
住んだ経験はないのですが、1年に2、3回は
行ってます。上海より北京が好きかなー。
古筝をやっておられたのですか。
刮奏はやっぱ憧れちゃいますね~!
揚琴は...持ってるんですが、ヘボヘボです。(汗)

シュテママさん (デュークまま)
2007-01-26 17:16:53
15年!!すごいですね~
何がきっかけで二胡を始められたのですか?
しかも年に2,3回も中国に行ってるなんて。。。
私は97年に帰国して以来一度も行ってません
シュテママさんのほうが北京のことはよくご存知かもしれませんね。
お友達が駐在している間に行きたいとは思っているのですが、オリンピック前は突貫工事ばかりでしょう。
だから五輪後に行きたいと考えています。
この日はありがとうございました (hon-neko家内)
2007-02-02 10:37:38
すっかり遅くなりましたが、この日は本当に楽しかったです。
皆さんと久し振りにお話できたのもとっても嬉しかったし、
ブリッジも久し振りに緊張してやりました・・・
本当にありがとうございました。

そういえば、あの日デューク君は大丈夫だったでしょうか・・・チョコちゃん食べて・・・
私も油断してしまい、ごめんなさいね。

そして、上にコメントをされているシュテママさん、すごいですね。
今二胡はお稽古事として、北京でも大人気ですよ。
難しいと聞いた私は絶対手を出しませんが・・・
シュテママさんもデュークままさんも、楽器演奏ができる方を尊敬します。
hon-neko家内さん (デュークまま)
2007-02-02 19:21:32
こちらこそありがとうございました~
お土産までいただいちゃって
それに皆さんに賞品?まで。。。。
本当に恐縮です

今日、papaが会社から帰ってきて・・・
「デューク、チョコ食べたの???」って。。。
実は内緒にしてました
叱られそうなので・・・・
デュークとままのヒミツだったの~
でも安心してね!
デュークも中毒を起こさなかったし、papaも笑ってたから

またお帰りになったらブリッヂ会しましょう~

コメントを投稿