神奈川県庁合唱団

横浜で活動している、神奈川県庁合唱団の練習報告、活動予定、団員募集。ミュージカルから合唱組曲まで幅広く

12月10日(火)練習報告

2013-12-17 03:18:54 | 練習報告
出席者
SOP 6人 ALT 10人
TEN 3人 BAS 3人+見学1名
先週に続き、Kさんの紹介で来年の新採用職員のT君が見学に来ました。
横浜国大のアカペラサークルに参加してるそうです。来年、入団してくれると良いですね。
発声練習後、2箇所にわかれて「家居に」を音取りしました。
次に、合流して「家居に」の合わせを行いました。
一見簡単に見えるのですが、細かい音を正確に歌うのは難しいです。
とても美しい曲ですので、全ての和音を綺麗に響かせていきたいです。
最後に、先週練習した「春の日」の復習をしました。
思ったより、体に入ってる感じです。
上田真樹さんの曲は全体的に信長さんの曲のような音の難しさはないのですが、その分、純粋な音を作っていかないといけません。じっくり、取り組んでいきましょう。
来週は、お待ちかねのオペラ座の練習です。楽譜の最初から、順に練習していく予定ですのでよろしくお願いします。

コメントを投稿