月山おこじょ日記

ロッヂやつなみのコメディなおかみが綴る気が向いた日だけに記す帳

令和2年、ロッヂやつなみ設立50周年の試練

2020-04-09 10:36:46 | 日記


前回の投稿から1年近く経過して、今年はコロナ騒ぎで大変な年です!

あまり宣伝のようなことは自粛すべきだし

ではどうやって日々の出来事を発信したらいい?と考え。

お~!この素晴らしい日記があるじゃんと思いだし

まあ、ちょくちょく思い出した時に記そうかな~。ぐらいな感じです。

暇は持て余しそうなのでが・ん・ば・り・まーす

ロッヂやつなみ営業中!

2019-06-02 10:49:39 | 日記

あ~!っという間に令和になってからひと月が過ぎ

その間ずっとお客様の対応に追われる毎日です
さすが、よそ様で修行(と言えるか分からないけど)を積んできた息子は厨房を切り盛り。
お客様に大好評です
来年はいよいよやつなみ創業50周年
お客様の笑顔と私達の元気がずっと続きますように

息子ふたりは出稼ぎに、初めての夫婦ふたりぼっち。

2018-11-23 15:28:29 | 日記

驚く事に、JRの大人の休日倶楽部を覗いたらたまたまこの画像があったのでデスクトップの待ち受け画像に
何故かと言うと下の息子がこちらにアルバイトに行って大変お世話になっているのですよ。
12月中旬には、長野のスキー場へ行くことになっているため超短期。
それでもとっても良くして頂いているとの事、ありがたいかぎりです
お兄ちゃんは今までずっと山形の自宅に居たのですが、この度お手頃のマンションを見つけアルバイトに。
そこで初めて私達夫婦が、ポツンと取り残されてしまったのです~!
ま、私は12月過ぎたらまた除雪センターで賄いをするから良いのですが・・
庭木の手入れ、屋根のペンキ塗り、雪かきなどプロ並みにご多忙なとーちゃんにもどこかで働いてもらえればなーと願う今日この頃でした。



ロッヂやつなみ営業終了

2018-10-30 09:43:58 | 日記

本年も無事営業を終了する事となりました!
ご利用頂いたお客様には心より御礼申し上げます。ありがとうございました!
画像は今年最後にお泊り頂いたお客様おふたり、とーちゃんと私です。

夏から秋にかけてそれ程忙しかったわけでもないのにブログ投稿もせずに終わってしまいました。
しかし毎日せっせとホームページに画像を上げていたのですが全くアクセスがなく。
仕方がないのでfacebookにも投稿、でもホームページは見てもらえず。
息子からもヤンヤの催促でブログ投稿してみました~♪
もうロッヂの営業も終わったので、徒然なるままに面白い日常をご報告しますね

登山シーズン、涼みに来ませんか?

2018-08-04 18:01:52 | 日記

今日は土曜日、たくさんの登山者が朝から月山山頂を目指して歩いていきます。
昨日は、息子が二人とも月山に登っていないし、とーちゃんは買い出し
一人で留守番をしているとカレーライスの注文。は、いいけれど地ビール生ジョッキも
あら~、私じゃ分からない「じゃ、いいや。」
結局、そのあとお泊りとなりご夕食と一緒に召し上がって頂きました。

twitter