はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

2020、今年のブルべ一はBRM104逗子200

2020-01-06 | Weblog
思えば、去年もそうだったな~ブルべ走り初め。
今年ももれなくBRM104 逗子200、こちらとなりました。
 
なんたって、『女子枠』が素敵♪この心意気に感謝。
そして男性の方ごめんなさい。またしても出遅れたのに申し込めました。
 
というわけで当日。
お隣駅から乗れば乗り換えなしで逗子へ。
駅では二人ほど同じような方が輪行しておりましたよ。
軽くご挨拶して袋詰め。
 
 
無事に電車に乗り込み、5:58 逗子駅到着。
 降りたらたくさんいた~w
 
準備してさてとスタート地点へ。はてどっちだったっけ。
行きそうな人に連れて行ってもらう。(去年も行ったんでしょ!!)
そういえば去年も連れて行ってもらって、ゴール地点も教えてもらったんだった(;'∀')ふざけた野郎だ、まったく。
 
スタート地点に行くと怪しい人たちいっぱい。
こんな暗いのに寒いのに、ねぇw
 
知っている女子たちにもたくさん会えたよw
みなさま、今年もよろしくお願いします。
日本一女子の多いブルべ。MAYAさんの心意気のおかげです♪
 
受付を済ませ、あ・・・ブルべカード入れ忘れた・・・
今回はほんと準備不十分だったな。
 
 
ブリーフィング。みんなに逢えてうれしくてテンションあがってニマニマしてたw
 
で、スタート。
誘導してもらい、国道まで。
 
信号が変わってスタートして進んだら、ほどなく先にスタートした人たちが引き返してきてる。どうやらトンネル事故で通行止めらしい('◇')ゞ
 
みんな戻るのだが、どうするんだろ。抜けられるのかな。
さっぱり私はわからんのだけど、ちゃんとわかっている人が案内してくださって
 
 
こんなルートで無事にトンネルの先に出られまして感謝です。
その後、進んでいきますが、いつものようにどんどん抜かれて走りながら
前にいる人に付いて、さらにもう一人に連結して三人になり、小田原を超え早川口の先のPC1まで運んでいただきました。
 
先頭のお兄さんは暮れに肺炎になっちゃって病み上がりなもんでむっちゃ遅いですなんておっしゃっていたけれど、私には十分でしたよ。
速さも後ろ観て気にしてくださってとても乗り心地良かったです、ありがとうございました。
 
PC1 51km地点 ファミリーマート
自転車を止めてお礼を言おうと思ったら、たくさんいてどの方かわからなくなってお礼言えなかった('Д')
 
お稲荷さんミニ3個入りを食べ、おトイレを済ませ一人で出発。
 
ここからはほぼ一人だったっけかな。
苦手な登りの多い区間だったけど、光る海が素敵で、海を見ながら
ニマニマ、嬉しくて楽しくて♪
トンネルのう回路では主催のMAYAさんとHさんがいてくださって嬉し~。
 
トンネルから滅多に来ないのに対向車が来てびっくらしたで。
 
その後の新網代トンネルは入らず、手前信号左折、そしてしばらく行って右折だったのだけど、手前を曲がってしまい、突き当たる(≧∇≦)
その後、後ろを走っていた人と一緒になり、『間違えましたねぇ、大声で叫んだんですけど行っちゃった』
あはは、呼んでくださったのね、ありがとう。
何年経っても何度走っても、いつでもどこでも間違えられる('◇')ゞ
走るのではなれないけど、間違えるのはNo.1になれる。←アホか。
 
この辺りからぼちぼち折り返した人が来たっけね。早いね~。
すれ違うと嬉しくなっちゃう。手を振って見送りながら進む。
海岸線を終わり、右折して激坂登り、ピンクの家のT字を左折。
 
そういえば去年はドーロ商店への右折を逃して下ってしまったの( *´艸`)
今年は通り過ぎないようにしなくちゃなと思っていたら
前を走っていたK子さんに会い『通り過ぎないようにね~』と。
『はい、去年行っちゃったから気を付けまーーーす』どんだけ間違えるんだか。
12:06ドーロ商店着。 あれれ、思ったより早くね?
7時スタートだったよね?5時間ちょっとじゃん?追い風だったしね。
気をよくして、復路もがんばろ~と気合入れてスタート。
 
この頃にはだいぶ脚も回るようになって、風に乗ってガンガン走れた(自分比)
気持ちよくぶっ飛ばしていたつもりだったのだけど、軽やかに抜いていったブルべな方、あらら、やっぱ気持ちいいのは自分だけで遅いのね~なんて思いながら
うまいこと後ろにつけちゃったので牽いてもらう。
 
やっと信号待ちで『タダ乗りすみませーーーん』とご挨拶して、
でも熱海の登りあたりで私ヘロヘロ登れないのでと離脱。
その後、渋滞で前に発見した女子まーこちゃんとしばらく一緒に走り
根府川着。
 
根府川 14:35着。
しかし、ここまで張り切りすぎて、補給することもなく走っていたので
だいぶダメージが来ていたようで・・・
ここで防寒もして、リスタート。
 
ちょうど同じくらいに出た往路でも一緒になった方(FISCOのお近くから来たそうな)と女子M子さんともう一人の方と4人でトレイン。
一番後ろを走る私、だんだん疲れて出力も落ち、もうダメかダメかと走っていて、
ダメだ、下車して休憩しようと思ったところ、みんな停まって休憩。
この休憩のち、15分くらいして、やっと復活してきた。
やっぱりハンガーノックだったのね~私。そういえば、PC1でお稲荷さん食べたきりで、根府川でクリームパン二つ。8時間経っているのに足りないですね(;'∀')
 
 
補給して、なんとか復活、そのおかげでこの乗り心地の良いトレインを降りずに
逗子まで、で、フィニッシュ。17:38位だったかな。
楽しかった~ww
 
半分くらいはトレインで引っ張ってもらっちゃった。
一人はしゃぎすぎて、補給も忘れて走っちゃったから廃人化しちゃった。
そんなこんないろいろあったけれど、とっても楽しかった走り初めブルべでした。
 
 
 
スタッフさま、一緒になったみなさま、ありがとうございました。
今年もあちこちでどうぞよろしくお願いします!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 令和2年明けましておめでとう... | トップ | お姉ちゃん、成人式でしたん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事