はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

☆ 本日の修業、ヒトリタカオ

2007-02-22 | 修行
とうとう、1ヶ月ぶりぶり、お山ランに行ってきた
今日は一人で。

一応フルマラソンも控えているし4時間走るということを目的
と言いたいところだが、ただただ、お山に行きたかっただけ。それだけ

9時38分、高尾山口着、帰りの電車は2時7分に乗りたい。
なので、時間は往復4時間、往路で押しても2時間15分で折り返すと決めてスタート
もう電車到着前に電車中でウインドブレーカーなど脱ぎリュックにいれスタンバイしていたので、9時50分にはスタート。

今日は歩くより遅くてもなるべく走るつもり。
いつもは手を膝について腰を折り登るばーさんだけれど、今日は一応ばーさんではなく走る格好(格好だけでいつものバーさんスタイルより遅いと思うが
で、高尾山頂まで、40分。これまたいつものタイム。

で、ここから一丁、城山、小仏と越えて景信山山頂まで1時間36分、ここで引き返すつもりがあと30分はタイムリミットまであるしとさらに先へ。ここまでパワーバーをちびちび食べながら。
堂所山までいけるかなと思って走っていると、「こっちのが走りやすいよ」とハイカーの女性に言われ、行くと陣馬への巻き道。
2時間20分をすぎ明王峠、あと2.2kmで陣馬山。ううっ行きたい
しかし、行くと完全にタイムオーバー、無理して帰り道でなにかあったら困るし、今日はkeikoさんいないし、ここで折り返し

さて下り基調と思いながらも、やっぱり高尾まではかなりのアップダウン、パワーゲル食べながら、躓く事も何度か、あ~やっぱあきらめてよかったに~なんて思いながら、
高尾到着が3時間46分経過。
登りは40分、さて下りは何分でいけるか大好きな下りも腿がガクガク、押さえが利かないのでスピード出せない、でもなんとか頑張って25分くらいでおり、そのまま駅までダッシュ~
駅到着2時3分そのまま、ホームに駆け込み、レモンティー買い、無事7分の電車に乗り、電車でおにぎりとクッキー食べ、乗り換え駅ですっきり着替えて南武線。

ところがどっこい、降りる駅の直前でこっくりこっくり寝てもうたぁぁぁぁ気づいたら二駅通り越して、また戻った。せっかく予定の電車に乗れたのになんのこたぁない

でも久々のお山ランは楽しかった。山々は霞んであまり見えなかったけれど

朝はローラー30分

☆ ローラー 10km 30:00
  お山ラン 23km 4:16 146 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますね!! (OJ)
2007-02-22 22:09:59
怪我しなくて,良かった良かった~~..
 (納爆なつ子)
2007-02-23 03:54:27
今回は太平洋にログ飛んだ?
Unknown (のり)
2007-02-23 09:08:18
ヒトリタカオ??
その発想!
シンジラレナーイ。。
練習 (ランニングフリー)
2007-02-23 09:16:12
山の練習は
非常に効果がありますね。
普段鍛えられない箇所が
鍛えられますね。
湘南、案内が来ましたね。
Unknown (うみがめ)
2007-02-23 11:08:40
ヒトリでお山ランだなんて・・
尊敬します!!!!!!!
セーーーフ!! (maggie)
2007-02-23 11:15:52
読みながら引き込まれてしまったー

相変わらず凄いですねーー

朝ローラーもやって、その時間に高尾に行けるんだーギリギリ間に合って良かったーっと思ったら・・・あらら(笑)
膝に (k嶋)
2007-02-23 12:50:39
手を添えて登るのは効果的なのですよ
膝への負担が減るので故障の予防にもなるし
後半のヘタリを少なくできます。
バンバン使いましょう。
今年参加するであろう
「長谷恒」
をイメージして練習して下さい
無駄に脚を使うと僕のようになりますよ
あいかわらず・・・ (ぴら~た)
2007-02-23 13:27:57
無茶しよるなぁ。
一人で時間の無いときに知らないルートを選択するのは危険でつ。
無事で何よりでし~た。
フルマラソン対策としてはいい練習になったはず。
しっかり回復させましょ。

しかし、オチが笑える。
よだれ流して寝こけているのが目に浮かぶ…
Unknown (まき)
2007-02-23 22:38:49
OJさん、怪我したら山から下りられなくなっちゃうもんね。気をつけなくちゃ。お山でなくても気をつけなくちゃね。怪我事故。

なつこさん、太平洋に飛ばなかったけれど、途中で電源落ちていたし(^_^;)

のりさん、タカオは終始人が歩いていて、一人になる場面はほとんどないので安心だから。
あと、1時間30分かからないでアクセスできる事を知ったモンで。

ランニングフリーさん、着ましたね、湘南の案内。お山もフルの練習にもなりますかね。とにかく、ただお山に行きたかったんだ。

うみがめさんが一人でも海泳ぐようなもんですね。
タカオは人が多いから安心だから。沈まないし。
でも不安な道は通らないし、?と思ったら、とにかくすぐ戻るようにします。

maggieさん、朝ローラーはまだ一日が始まる前の時間なんで。子供を送り出してからじゃ、到底あの時間にはいけないです。家事放棄して子供を送り出してと同時に出て行くの。だから早く帰るつもりが・・・ひょえ~なので洗濯物は散らかったままでした(^_^;)

K嶋隊長、膝に手をあてもありですか!!そうなんだ~膝への負担を軽減できるんだ~びっくり。
いつかは出たい「ハセツネ」でも今年は10月20、21日、コレに出ると、富士に出られなくなるから、今年は無理だな・・・オクムサシにでたい。

ぴらさま、陣馬まではこの前keikoさんと行ったルートなのと、今回はひとりだったので、景信山まではすべて看板通りにいきました。
でもね~おちがね~、オチを作ったわけでないんだけれど、見事に寝ちゃいました。よだれ??うううう、垂れていたかも~ひょえ~かっちょわり~

コメントを投稿