はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

BRM208 行ってこい網代、行ってきましたで網代。

2020-02-10 | Weblog
本当は1月のに出たかったのだけど、
1月末に若潮マラソンがあったから自重しました。(←一応これでも、疲れが残るとかマラソン練習できなくなるとか考えているわけよ)

で、今年は2月も開催してくれたので、行ってきましてん。
お正月の逗子以来の自転車(;'∀')


着いたらブリーフィング真っ最中。


いーちょ女史と。チョコとスパムおにぎりありがとう♪


逗子で出会ったまぁこちゃんと再会。楽しいね。
ブリーフィングでは三浦と同時開催でスタートからコースわかれるので注意って言っていたっけ。

6:00スタートして50mくらいで絵に描いたように間違える。
いきなり信号渡ってもう三浦のコースに行っちまい慌てて戻り、神社のほうへ。
あほか。

中原街道へ出て、順調に連なって進む。
後ろに人がいるのは落ち着かないので、さっさと行ってもらいながらね。
ここで前についていこうと言う根性もなし、分相応にね。

寒くてたまらんかったけど、少しずつ温まってきた。
中原街道から離れて

K22用田バイパスからの富士山。
ここ真正面にバーンで嬉しくなる写真ポイントw建物いっぱいだけどね。


ヤマザキ平塚北豊田店 8:29
高菜おにぎりとラスク
ラスクはおやつにwおにぎりは作り立てでほんのり温かくておいしかった。
ここらへん、まだ元気。13分くらい?で出発。

田んぼの中を通り、よく間違う水神橋を右折して県道63へ出る。

公所の登りを終えて下ってしばらく行った辺りでヨレヨレ走っていると
後ろからパスされ気合を入れてロックオーーーーン!!(≧∇≦)
そのまま国分新宿のT字右折、国道1号へ。

信号待ちのタイミングで『後ろ付かせてもらってます、行けるところまで。タダ乗りごめんなさーーい』とご挨拶して、走る。
この頃には気温もだいぶ上がり、少しの登りも加わり暑い暑い。
『暑いね暑いね、脱ぐ?脱ぐ?』
ブルべって知らない人といきなり一緒に走って
『脱ぐ?脱ぐ?』『うん、脱ごう』こんな会話するよね。なんかおもろい(≧∇≦)

親木橋過ぎたラーメン屋さんあたりでストップして上着脱いだりした。


小田原を通過して、早川口 9:43

ここからは海岸線の登りが出てくるのよね。
口は元気でも登りは遅い。まだそう疲れている気もしなかったのだけど
脚は回らん。これは脚がないからなわけで(;´Д`)

前の方には離れるは、後ろからどんどん抜かされ、着いても行けずで。
ま、いつものことなので、情けナスを味わいながらまた単独走行。

真鶴駅 10:12

料金所手前、旧道へ登り、トンネルを迂回。
このトンネルのう回路は車少なくて、がけっぷちぽくとても気持ちE~所。
でもトンネルで対抗でバス2台、乗用車2台も続きびっくらした。
今まででこんなにトンネルですれ違ったのは初めてだった。

トンネルの上にはこんなお城があったのね。熱海城か。
何度も通っているけれど初めて見上げたわ。
ここからはまた一緒に脱いだ人の後ろについて網代まで。


ファミマ熱海網代店 101km 11:13
11時には着けるかなぁと思ったけれど、やっぱ登りがねぇ・・・(;´Д`)

ここではポカポカだったし、地べたのコンビニランチ。
せっかく網代まで着ているけれど、コンビニパスタ。結構満足しているw

こちらも15分ほどで出発。たぶん。
復路へ。先ほどの方にまた来て牽いてくださいね♪とご挨拶してお先に出発。

が、が、がぁぁぁぁ~

ここからが風が強くて進みませんがな。つまりは往路は追い風だったわけで
いや、すこーーーしの追い風だったのよね。無風と思うくらい木々は揺れていなかったし。
なのに、復路はどんどん風が強くなり、どこを曲がっても向かい風、しかもどんどん強くなった気がする。

ここからPC3までの50km、ずっと向かい風、20km/hをヘーキで切る。
16km/hくらいまで落ち、ヨレヨレになる。もう帰りたい。やめたいくらい。
でもフィニッシュはお家から4kmだし、ほぼお家へ帰るようなものだし、
仕方なく進む。特にPC手前の田んぼは10km/hくらいだったのでは・・・(;´Д`)

PC3セブン平塚北豊田店 155.9km 14:21
PCでぐったり、思いっきり泣きが入る。
しっかりイートインで25分くらい休みましたがな。
そして仕方なく出発。

幾分風はましになったか?
でも国道1号に出ても、相当消耗していて、まったくもってスピード出ず。
早川口を越えてしばらく行くと、後ろから声をかけられて
ラン友、今はトライアスリートに変貌したNちゃんだった。写真撮る元気もなく(;'∀')
引き続きヨレヨレ進んでいると
平塚過ぎたあたりでパスしていった数人、Mちゃん。
今度はなんとか後ろについて走るが眠くて眠くてたまらなくなり
やっぱり離脱しようかなぁと思った所、中原街道に入る前にセブン休憩。

ここで『三浦?』と聞かれ『はい~』と答えるもののよくわかっていなかった私。
Mちゃんたちは三浦ブルべを走っていたのね。
三浦ブルべは国道で平塚あたりまで来て、網代ブルべと同じ復路を行くのだ。
(後で知った)
この休憩でスニッカーズとコーヒーを補給して少し復活。

帰りの中原街道のアップもなんとかクリアし、無事にフィニッシュ17時27分。
11時間27分
いやいや、Mちゃんトレインに感謝です。フィニッシュは違うので最後は会えなかったけれどありがとう~♪

そして今回もまた休憩大事と痛感。
あの網代からの50kmも途中休んだら、もう少しちゃんと走れたかも?

終わってみれば楽しかったけど、いやぁ辛かったわ。
なんか本当ぐったりで200kmの疲労感でないわさ。


疲れたけれど楽しかったw
お家に帰るまでがブルべ。泣きが入ったけれど、無事にコンプリートばんざい。
スタッフのみなさま、ご一緒してくれたみなさま、ありがとうございました。
コメント   この記事についてブログを書く
« 三浦アルプスへ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事