はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

今年の味噌仕込み、やりました~(^^♪

2017-02-23 | Weblog
って、先日の話なんだけど(^^ゞ

いつもお友達との共同作業で1月の終わりごろ~2月の初めにやるのだけど、
今回はなかなか日にちがな~い。

数日前に決めておかないと配送が間に合わないし、
早めに頼んじゃってできないと、こうじは常温保存では品質低下しちゃうし(冷蔵だと長持ちするのだが、入れとくスペースないし)

そんなだったけど、やっとこさ日があって決行。

まずお湯を沸かして、湯がいい温度に冷める間にひとしきりしゃべくりまくり、

その後やっと始める。

いつも10kg分2回に分けてやるのだが、今年は一気にやっちまおうかと(≧▽≦)



いつものでっかり袋にすり大豆とこうじ全分量一気に放り込み


湯冷まし加えて、混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ、はい、底からかえして~、混ぜ混ぜ。
もうね、手の甲や手首に塩分沁みてヒリヒリしながら、腰が痛いだの騒ぎながら
混ぜ上り、入れ物に味噌だんごを投げ込む~!!

うしし、怒りの鉄拳、ちゃう、投げ込みシュート!!
『あのやろー!!』『〇〇〇~!!』『ムカつく~っ!!』

勢いあまって味噌飛び散ったりもしたけど(≧▽≦)無事に仕込み終わりました。
しゃべりすぎて写真撮るの忘れた(笑)

でもいっぺんにやったから、作業は2時間程度で終わり、あとはティータイム。
あ~楽しかった。

今年も美味しく熟成していってね、お味噌ちゃん♪


そしてこちらはJOYパンツ。
なぜかぱっくり避けていたJOYパンツ。


フランケンかヤクザみたい(≧▽≦)
内側から当て布アイロンで貼って、傷口をジャギジャギにかがったわ。
これで漕いでるうちにバフッと裂けることはないだろう??

観たい人いる?今度会ったら見せたげるねっ!!

『アホか~いらんわい、熟女のケツなんか~!!金、払え~!!』←言われる前に自分で突っ込んどくわ。


2015奇跡の完走♪



今年もお味噌が楽しみだね~おいしくな~れ
と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします(^O^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« BRM219ランドヌ東京200真鶴に... | トップ | 血液検査に行って来ました。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事