はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

フロストバイトに行ってきました~っヽ(^。^)ノ

2018-01-17 | Weblog

とってもアメリカ~ンな雰囲気で楽しい大会。








ここ最近は定例の走りハジメ(走りゾメ?)の大会です。


当日はお天気もよくとても良いコンディションでw
スタートまではとっても寒くて走り出すと暑いだろうなぁと思いつつも

とてもじゃないけれど、ウィンブレ脱げない~


しかもレッグウォーマーも脱げなかった。
本日は久しぶりにランシューズ。もう4年前くらい?に買ったもの。久々に履いてみた。

で、結局ウィンブレも着たままのスタート。

走り出してすぐに暑くなり、ウィンブレは脱いで、腰に巻いたのだけど。


今回は足首~脛も心配だったし、練習できてないし
ゆっくりでいこう思っていたのだけど、やっぱりそれも5kmまでだったな。

で、すぐに隣に現れたのはヨッシーさん。
JOYジャージで見つけてくれた~ヽ(^。^)ノ

すっごい久しぶりで会話が弾み、お買い物中の立ち話みたいだったけど、
ちょっとして、マイペースでガンバとお別れ。

5kmまでは5分30位。
その後、スピードをなんとか上げて頑張ってみるが、km5で走れない。

いいとこ5分10。

それでも頑張る。コースは日向の追い風は暑く、曲がって日陰の向かい風は寒かった。
グローブを半分脱いだりはめたりで温度調節をしながら、

10kmを越えてだいぶ辛くなってきたところ、
対向で黄色いバイクジャージのウミガメさんに声をかけてもらい、気合い入って15kmまで粘る。

その後、また対向で一声、元気もらってがんばる。

しかし、15kmを越えてずいぶん垂れてきて・・・

あとは耐えて耐えて
残りゴールまで1.5kmを切ったあたり、なんとか最後までがんばるぞ、ここからだと思った途端に腰に巻いていたウィンブレが
スルリとスカートが脱げちゃうように落ちた・・・

ああ・・・かがめない・・・固まりながら『つ、つ、つらい・・・』となんとかかがんで拾い、
がんばれ~と応援をもらうww

拍子抜けしておかしくてふにゃふにゃになりながらゴールを目指す。
手前で『F田さ~ん』と声をかけてくれたのはK子ちゃん。嬉しかった~w

1時間51分45。







チカレタ~えらいやつれた(-_-;)




2015奇跡の完走♪


今さらながら完走できてよかったね~楽しい大会なのね~と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします(^^)/
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 明日はフロストバイトハーフ... | トップ | フロストバイトその後・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです! (ショ~ジ)
2018-01-17 23:39:19
寒かったですね~!
JOYジャージ見つけられませんでした^_^;
タイムからすると、どこかで追い越しているはずなんですがね~。
自分は1km手前でワラ―チの鼻緒が切れて、数百メートルは修理しながら裸足で走っていました。
これから青梅、立川シティハーフ、大山、チャレ富士100と続きます。
またどこかで!
ショ~ジさん (まき)
2018-01-21 22:29:48
ショ~ジさん、やっぱり走っていましたか。
だいたいいつも同じ大会に出ているのよね(≧▽≦)
会えなくて残念~。
人数はとっても増えましたよね。
なんか後半になってもコースは混んでいましたね。
でもなぜかこの大会には文句が出ないのだな。
だってアメリカ~ンだから気にしない~。
ワラーチの鼻緒が切れたのはショックでしたね。
ここから先は私は若潮しか走らないのでかぶりませんね。富士五湖も今年はUTMFがあるので見送りです。また今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事