はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

BRM319青葉スーパー200km鶴鶴鶴

2017-03-21 | ブルベ
去年も出たかったこのブルベ、去年は大山登山マラソンにエントリーしていて被ってしまったのであきらめたのでした。

そして今年、はなももマラソンと被っちゃった~と思ったら、週違いじゃん!!

つーわけで走ってきましたw

でも考えたら先月のブルベよりほぼ1か月ランばかりで自転車乗ってないし。
しかも相当キツイコースだし、間に合わないんちゃう??
ヤバーい。

スタート場所は沢谷戸公園、行ったことないので車乗った時下見しておいた。
自転車で行きたかったけど、時間なかった。たぶん大丈夫、といいつつ、スタート地点に無事行けるのかが
一番の課題と不安だったわ~(^-^;

で、約18km、この距離じゃ自走よねぇ。もったいないばばぁだしσ^_^;


心配だから4:10に家を出て、それなりに走って18km 5:09到着。
尻手黒川線だから結構アップダウンあるし、まだ暗いしね。

受付をして、代表からのお悔やみの言葉を頂き、黙祷。



今だ、信じられないし信じたくないけれど、inainaさんが事故で亡くなられた事実。

どんなに気を付けていてもどんなに経験があっても、事故は起こる、事故に会うという現実を
真摯に受け止めて、とにかく安全に帰ることを第一の目標にしてしっかり走ろう。

今日はとても厳しいコース、時間内には戻れないかもしれないけど、絶対走り切るんだ。
安全に走って帰ってくる、それがinainaさんへの弔いですもの。

ブリーフィング終わり、車検をしてもらい、いっちきまーーす。

まずは道志みちを目指し、月夜野をこえたあたりで右折、厳道峠(がんどうとうげ)を目指します。
去年は天神峠で(たぶん)逆回りだったのよね。

厳道峠、去年知って行ってみたいと思っていた峠。登り切れるのか。


道志みち~。

ここまでもいつものようにたくさんの人が走っているのだが、
今回はスーパーなだけあって相当な強者ぞろい、みんなアッツ―間に抜いていって小さくなっていきます。
ここでトレイン切らなければ、なんて心配ミジンもいらへん。勝手にヒトリ、すぐにヒトリ、
ついでにいつもヒトリσ^_^;

食べ物いっぱい持っているし、時間がないからスルーしたかったけれど、おトイレが心配でやっぱり寄っておこう。


35.9kmセブン青野原店 8:09

あと13km走ったら厳道峠入口。


48.9km 8:58



そして激坂へ。ひょえ~。いきなりコンクリのすんごい斜度。


49.3km 通過チェックのお寺前の看板。9:04
ここ停まってよかった。少し息つけたもん。お寺の裏の所に少し平たい所があったので、Uターンして
そこでクリートをはめてから、上り始める。

そこから2.7km、なんとか立ってぬおぉぉぉ~カ・カ・カ・カ・カ、久しぶりのこれで登った。
耐えてがんばって全身の力で、前輪浮かないように思いっきりハンドルにかぶさって耐えて。

しかし限界の力、これ以上は一か八か漕ぎ切れないで倒れる~てところで前の左カーブを見て
ダメだ、と思った・・・降りた・・・


ああ・・・(T_T) これを登ったらピークだった・・・


厳道峠 9:29

そしてここからが甘かった・・・
雛鶴までは平坦につなぐ道かと思っていたら、この後もまた登って登ってさすがアオバヒドイ( *´艸`)
覚悟してない所だったので、辛いのなんの。



で、トンネルの後のT字左に曲がり、次のT字、ビストロランド・・・
???ここ???と曲がったら、後ろから小径車の方が「たぶんこっち~」と。
私が曲がったのは速すぎた、もう少し道なりに行ったらビストロランドがあったがな。


そして雛鶴へ。

小径車の方と一緒になり、このままじゃPC1ヤバイと話す。
10:45までに雛鶴トンネルに着いたらギリ間に合うか。そこから9km、PCクローズは11:08

一生懸命登っても全然進まない、風も向かい風・・・(T_T)


雛鶴トンネル 10:47

ひょえ~クローズまで21分。下りだから行けるのか??しかし、下りは慎重に、なにより安全に。

で、下りなのに風が強くて全然スピードに乗らないの、嵐のしんちゃんやめて~(≧▽≦)

もっと下りが続く記憶だったのに平坦路が長く(風のせいでそう感じたのかも)必死で濃いで
やっとセブンの看板見えた~
PCIN 11:03 ひょえ~


おにぎりも買ってすぐに出たらよかったのか。と思いつつ、ラーメン。
この方がスルスル入るかなと。

MASAさんは入れ違いに出ていった。


ブルベでなく走りに来ていたO村さんと。なんか顔が余裕がない私??

クン呑むように食べたが、食べきれずスタート。9分くらい停車。


禾生の信号を曲がり、R20に出て同じくらいに出た人に着いて走るが、ちょっとの坂でもう離れてしまう。
しばらく信号でまた追いついていたのだが、徐々に力尽きてしまった。



そして旧甲州街道へのY字左折。ここからがまた素晴らしくきつい道だった。さすがアオバヒドイ(≧▽≦)
しかも思いっきり気温はあがって暑いのなんのって。
もうこれが鶴だっけ~と思うほどに辛かった。

それを越えて談合坂通過チェックへ。


談合坂サービスエリア 12:25 ここでもMASAさんと会えた~ww 裏から入る。暑くてたまらん。ソフトを食べている人にソフトはどこ~と聞いてGET。食べ終わる前に歩き出して食べ終わりトイレへ。
10分ほど貯金ができた??

折り返してまた旧甲州街道、しかし、う回路。しっかり注意書きが書いてあるのに行きすぎて
おかしいなと戻る。


ああ、あったよあれが「和智組」か。(行きすぎて反対から)

この後も迷いやすい所で迷ったらとにかくK33へ出たらよいとあった。
ここかなぁと観ながら進んでいて、うっかりペダルを停めたら??か、ガチャとチェーンが落ちた・・・
げげっストッパからチェーンあがらないじゃんと四苦八苦していたら、
インナーに落ちていたんだ。アウターからかけたらかかった、ホッ。貯金がないのに、余計に時間をとりたくない。

気を取り直し、走り出す。

K18に左折、いよいよここからが本日のラスボスの鶴峠へ。その前に田和峠だけどね。


田和峠 13:57

だんだん次のPC2のクローズが気になる。
2:30までに鶴峠に着いたら、古里16:11に間に合うか??


ああ、前にブルベライダーが見えた。ブルベで嬉しい瞬間である。ああ、ヒトリでないんだ。


およよ??もしや??MASAさんだ~!!!


ああ、トイレが。これが見えたらあとカーブひとつ登れば鶴峠ピーク。


うぐぐぐ、もうちょっと


やった~ピークだ~!!
14:41 MASAさんと。


ちかれた~けど嬉しい~ww

そして下り。また朝に着ていたように防寒。長袖冬ジャージにレッグカバー引き上げ
バラクラバみたいなのも被る。

そして古里へ時間は1時間25分。距離は30km。下りだから行けるか。安全にしっかりそして急ぐ、がんばる。

走り出すとしばらく急勾配の下り、かっ跳べないのでMASAさんとはここでお別れ。
マイペースでないと危ないもんね、この頃下り、とっても遅いσ^_^;
でもこの速度なら間に合うぜ、行くぜ。

と思ったら湖畔に出てもう平坦になり、また進まねぇ・・・一生懸命に漕いでも20kmちょい。
やっべ~これじゃクローズに間に合わないよ。

湖畔を回り小河内ダムまで来たら、また下りになった。
そうだった、青梅から走ってくる時も小河内ダムまで登ってやっと一息、平坦になるのだったな。

あと12km位、時間は15:30くらいだったか、クローズまでは40分ある、なんとか間に合いそうだ。

しかし、この区間はトンネルだらけ、追突されたら・・・と、後ろからの車が怖かった。

何人かつけていた▽マークの反射板みたいなやつ、サドルの下に着ける奴、目立っていいな。
二度とinaさんのような事故が起きないように、とにかく目立つようにしないとな。

そんなことも考えながら下った走った、間に合った~(^^)/


PC2セブン古里到着。153km 15:52着。 やりぃ、貯金20分!!
もっちろん、MASAさんは先に着いていた。初めてゆっくり休める~。

ここまで間に合ってご褒美だ~!!

いっぱい食べたんね~ん!! プリンとビッグソーセージ(←これはMASAさんが美味しそうに食べていてつられたww)そして持っていたおにぎり、食べまくったわ。
もう~疲れた、ここに間に合えばあとは大丈夫。

だってあと52km、3時間半あるもの。


で、MASAさんは出発。私はもう一息ついてから行きます・・・ヘロヘロなの・・・(;'∀')
どう座ってもつらいしんどい、でもゴールするよ。


16:13 PCクローズを過ぎたころ、出発。

ところがっ!!
先にキューシートは次のページにしてしまったし、コースの予習もしていなかったし
てっきり直進かとセブンを出てしまった。

GPSを見ているとなんか外れているような??ん?下りだったので、ヤバいと路肩にストップして
キューシート確認すると・・・セブンを右折('◇')ゞ

500m位行ってしまって気づき、戻る。下りだったので、この、まぁ登るのが情けないのともったいないのと
もうたまりませんわσ^_^;

で、前に見つけたブルベライダーにも着いていけず、またヒトリ進みます。
ここからは間違えやすいよと言われたので慎重に


新満地トンネルの側道を走り、無事Rに合流し、

ブツブツ『172km鯉川橋左』とか言いながら走る。

この場面はもう疲れ果てて、首、腰は痛いし辛い。気を入れないと、意識も朦朧としそうな。
辛いしんどい、戻れるのか?いや、なんとしても戻るけど。

ボーっとしながら、この道はR東京の外し方ブルベで通った道だな。
ああ、あのY字で迷いまくったころあったなぁと進み、知っている知っている、と進んでいたら
次のT字右でここかと曲がったら・・・

あああ、また間違えた。R東京の時も間違えたことあるよ、また出ちゃったよ、牧場に。
私、この牧場好きなんかいな?
違う・・・

で、戻ったら、どっちから来たのかわからない・・・むむむと思ったときに
ブルベライダーが現れたのだ( *´艸`)

この方はH本さん(ゴール後お名前を聞きました)
ここからはH本さんの後ろに着かせてもらいお話して、坂になると千切れ・・・
それでも少し前にヒトリ走っていた時よりずいぶん復活。


あと〇km、もう少し、と唱えながら進んだ。

ちょっと時間も考えたが、もう13時間ギリはほど遠いし、車も多い、暗くもなってきたので
時間よりとにかく安全にしっかり。

今回は13時間切ったら私には銅メダルだけど、いやいや、時間内完走でも私には銅メダルだな。
なんてことを考えながら、戻ってきた、鶴川駅を入る。

そして最後の坂を登って下ってまたタコ足の最後の坂を登り、ゴーォォォォォル!!

朝、来たスタートの公園の奥の建物の中へゴールチェック。

13時間19分。205km 3000m越えだぜい。 べったに着いたけどσ^_^;でも完走。
ブルベは速さでないの、時間内に走ればいい。とにかく安全に帰ること。

H本さん、迷える子猫(と言ったらぶっ飛ばされるので)迷える熟女を拾ってくれてありがとうございました。

よくやりました私。inaさんきっと誉めてくれるね、誉め上手だからww(本当にくしゃくしゃに笑って誉めてほしい(T_T))
しっかり帰ってきました。これからもより一層、安全に無事に、走ります。


厳道峠、ぐやじ~、今度はインナー34に替えていこうか。いや、それもまた悔しいな。このまま36で登り切りたい。


うひひ、完走じゃ~(^^)vウレチイ♪


スタッフの皆様、素敵なコースでしたわ♪さすがアオバとってもスーパーヒドイヒドイ。
ありがとうございました。ボケちゃったm(__)m


2015奇跡の完走♪



今回は見事にクローズに追われていたのに逃げ切ったね〜~さすがしぶといね~!!
と思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと一発お願いします。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« BRM319青葉スーパー200、ギリ... | トップ | 今日は富士五湖へ~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (境川のmasa)
2017-03-22 14:05:39
フルマラソン翌週に厳道峠をピーク直前まで足付きなしで上るなんて、すごすぎ! 僕は早々とあきらめましたが、歩くのも辛かったですよ。歩いていてすべって転んでいる人もいたし(^_^;

それにしてもスリリングなブルベでしたね。
実はPC1でまきさんが「間に合った」と駆け込んできたので
僕も大丈夫だったんだと気がつきました。
老眼なので午前11時00分が制限時間と見間違えていて
てっきりタイムアウトだと思ってたんですよ。
ま、タイムアウトでも走るつもりでしたけど。

きつい所で何枚も写真撮ってもらって感謝です(^o^)
まきさんが後ろにいなかったら、きっと足付いてましたね。
あそこの頑張りでPC2に間に合えた気がします。

またアオバヒドイでお会いしましょう!
BRM319鶴鶴鶴 (Tamarider)
2017-03-22 15:35:31
こんにちは。お邪魔致します。

ブログにコメント頂きましてありがとうございます!
そして本当に厳しいコースの鶴鶴鶴を完走出来て良かったですね♪おめでとうございます(^0^)/
わたし達も完走出来たので嬉しく思ってます(^^)

ブルベも数多く経験されてるようですし更にトライアスロンとは頭が下がります。
わたしは今回がブルベデビューだった訳ですが次の参加は今のところ頭に無いですw

そんなわたしですが神奈川もよく走ってるのでまたの機会にお会い出来ることを願ってます。
masaさん (まき)
2017-03-24 07:59:52
巖道峠、悔し〜〜
最後のあのカーブ、フルの後でなくても登れないわさσ^_^;

え〜〜PC1でタイムアウトと思ってましたか!
私は呑気に巖道峠で写真撮っていたけど
雛鶴までも厳しくて、雛鶴に出た時に時間見てビックリ仰天でした!

あそこが一番のネックだったのですね。
いやぁよかった、間に合って。

それにしても鶴もより一層きつかった。
masaさんget、HAPPYHAPPYでした!

ゴールでおまち頂いたのにすみません、遅すぎてσ^_^;でも楽しかった!
また!
tamariderさん (まき)
2017-03-24 08:05:13
コメありがとうございます!
やはりあの少しお話せたお二人でしたねw

次のブルベはなしですか?
ブルベも速く走るとかグルメライド重ねたり
いろいろな楽しみ方があるので
気がむいたら是非!

私は自分の選ばない道を走れる、走らされるのと
一人で走っていても一人でないような所がとっても好きで楽しいです。

どこかでまたお会いできるといいな♩

コメントを投稿

ブルベ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事