はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

BRM407長坂300に行ってきました。

2018-04-11 | ブルベ
先日の土曜日。

週間予報が出た時点でお天気が続く中、土曜日だけ雨マークが・・・・
もっと気温が上がってきた時期なら行くのだけど、ずいぶん寒そうだし
UTMF前だし条件が悪ければDNSと思っていたのだけど
天候が変わった。

雨予報が消えた。となれば、DNSの理由はなし。
急きょ準備。あぁ・・・心の準備が(^^;)

とまぁそんな感じだったのだけど、出走することになりました。

コースは東京都稲城市~甲州街道笹子トンネル~石和~七里岩ライン長坂~河口湖~道志みち~東京都稲城市

自宅4:10出発。18km位、約1時間で到着。


到着すると今回初めて同じブルベに出走のぴよちゃんと会う。


エフマキ号、300kmからは前後バッグをつけてこの装備となります。
前には輪行袋、予備電池。後ろには雨合羽一式(雨予報なくても防寒を兼ねて)、中厚グローブ、薄手のウィンブレ
工具類。

ウエアはファイントラックメッシュ、半そで冬インナー、JOYジャージ、アームカバー、アームウォーマ
JOYパンツ、レッグウォーマ、薄手のシューズカバー

本日出走のけこぷんやひろぴーさんやみなさんにご挨拶しながら
受付を済ませ、スタンバイ。


 今回はブリーフィングまで時間が余裕があったwみのさんヨロシクお願いします(^^)


いいね、この時期になるともう明るいし今日は暖かい。
今までのブルベはもう~寒かったから。それに比べると天国だなぁと思っていたけれど・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱアオバよねぇ。そんなわきゃぁないっ!!!

さぁ車検をしてもらいスタート


6:00

うっかり前の方でスタートしてしまったが、もちろんどんどん抜かれる。行ってもらう。
だって遅いのだもの。

連光寺坂からヒィヒィ、いやぁ疲れているわ~。うっかり先週のハセ30、筋肉痛も少なかったから
疲れもないと思っていたのに重い重い。(でもそのせいでないかもね。)
ヒビの小指は固いシューズに当たるのは痛いのだがなんとか。


ひたすら川崎街道を進み、高幡不動あたりから北野街道となり進む。
長沼駅入り口、今回はY字路右。左へ行くと結構な登りなのである。ホッ。

館町T字を右で町田街道を経由してR20甲州街道へ。




高尾山インター入口






大垂水峠 7:53 きっつ~もうね、ふにょふにょ。


お天気いいね。暑くなってきた。
アチ―あちーと騒ぎながら、どんどん抜かされ、マイペースで進む。てかそうしか進めないのだもの。


ずんどこずんどこ甲州街道走ります。
あれ??なんだか風が・・・

朝はそうでもなかったのに、なんか嫌な予感。アオバな予感。しんちゃん来たんちゃう??

ここらへんでひろぴーさんが後ろから来て、風よけに~と前を走ってくれたのだが
全然着いていけなくて・・・(T_T)
ブレーキがリムに当たってるんちゃう??と何度も見たけれどなんもないし、ペダルがもうゴリゴリでダメだからと思ったけれど、そこまで影響あるわけないわな、ただ遅いだけ・・・(T_T)



PC1 セブン上野原西中学校店 49.8km 8:45着。
 
まだお腹空いてないしな~と持つためのパンを買って一個だけ食べるつもりが一気にニ個食べちゃった。
お腹空いているやん(≧▽≦)

暑いし、帰りの山中湖を考えると寒いだろうから、とにかく今は薄着にならなくちゃと
アーム&レッグウォーマを下げた。

一つはポッケに入れて10分ほどでスタート。




おなじみの甲州街道、大月を越え、猿橋を越え


笹子川


ああ、12km/h・・・


今日は19℃、前は一桁だったもんね。春だなぁ。

で、そうだ、やっぱり今日も笹子餠を買おう!!明日のお友達のお土産になるし、いざとなったら補給食にもなるし(^^)


で、ゲット。こちら側とあちら側の二か所あるけれど、違うお店と思っていたら工場と販売店??
みどりやさん。

トンネル気を付けてね~と店主さんに送られて、笹子トンネルへ向かう。
それにしても地味な登りがずっと続いて、風強いし、ほんと、何気にきっついッス。アオバだもの。


まだまだ桜。


ああ、トンネルより旧道の方がいいんだけどね。でも脚がないわ・・・


おお、やっとトンネル入り口が見えてきた。このトンネルの手前はさすがに勾配もきつくなりしんどかったで。

トンネルを越えたら、豪快な下り。しかし、本日はなんだか下りも飛ばせない。
下りの振動が小指に響き痛いし、なんだかハンドルぶれるような(風でかな)コワい。

少しでも不安があるときはとにかく安全速度でね。


PC2 ファミマ石和町松本店 101.9km 11:39


手前にラーメン屋さんがあり、ああラーメン食べたいと思ったわけで。
もうすでのかなり疲労困憊、帰りの若彦トンネルを思うと憂鬱・・・

しかし、その前にもずいぶんとんでもなかったのよね、アオバだもの。


11:55 出発。


2015奇跡の完走♪


あーだこーだ文句言いながら走るのが楽しいのよねぇ。ひゃひゃひゃと思ってもらえたら
↑ ↑ポチッと









最新の画像もっと見る

コメントを投稿