<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

女子バレー、中国に負ける

2005-07-19 09:41:20 | ガルマルの鼻歌で散歩
というわけで、しょうがないですよね。中国の選手、強そうな顔してるもんな。中国で一人っ子政策がはじまって、20年くらい。両親とそれぞれのおじいちゃん、おばあちゃんの寵愛を一人の子供が受けるので、中国では一人っ子は小さな皇帝と呼ばれていると聞きました。そんな子達が大きくなってきた時、厳しい訓練に耐えられるのだろうか、ちょっと心配です。つまり、この強さはいつまで続くのだろうということです。

ところで、日本も東京オリンピックの頃は強かったのに、あの強さはどこへ行ったのでしょう。やっぱり、日本の選手はみんな優しい顔だもんな。中国選手に比べると顔で負けてるよ。キューバの選手もかわいい顔が多かったから、中国に負けたんだよ。これからは、顔で勝負ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿