BUHI★GARUBA

フレンチブルドッグ ガルバの毎日

陽。

2008-09-29 | おでかけ 2ねんめ
千葉の貸家にて。





がっちゃんの席はやっぱり陽があたる場所。





帰り支度をしてる時も、気がつくとこの場所でまどろむがっちゃん。





えっ、起きてたって? うそだー証拠写真あるもんねっ。





ほら。





ささっ、今日は明るいうちに出発だよ。





お家に帰ろう!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ先週の写真なんですが、今日は本当寒いですねー。
皆さん風邪ひかないように注意注意!

※コメント欄閉じています。

チェーンジ!

2008-09-28 | まいにち 2ねんめ
ふと思い立って“ひろば”の画像をチェンジすることにしました。





初めて画像を変えたんですけど、誰か気付いてくれたかしら?
こんな時こそコメント欄開放して皆さんの意見を頂戴したい!!!
度々『コメント欄開けなさいよ!』って嬉しい連絡をもらうんですが。
でもずっと閉じっぱなしだったから今更開けるのも悪いわねぇ、と小心者な私。




結局コチラに落ち着いた↓ 


でもでもこれと超迷った↓


いや思い切って緑×黒ってどうよ↓


荒々しい削りも捨てがたい↓


ええーい、ド派手にいっちゃうよ↓



で、散々迷った挙句、結局最初の画像に戻りました。
小心者かつ優柔不断を併せ持つB型ってどうですか?





誰?いまちょっと目を伏せた人(笑)






追9/29/ 緑×黒を気にいってくれたmのためにまたチェーンジ★


※目を伏せた人が多そうなので今日も結局コメント欄閉じます(笑)。

妄想。

2008-09-27 | まいにち 2ねんめ
がっちゃんの血統書には『タイガーブリンドル&ホワイト』の記載。





最近タイガーな部分がますます濃くなったような。


新しく家族を迎えるとしたら何色がいいかなぁという話を昔からよくします。
弟=♂がいいのは一致、ふむふむ。
都度お互いの希望が違うわけで・・・・・・
私は、フォーン→パイド→ブリンドル→やっぱりフォーン。
ガルチチは、クリーム→クリーム→フォーン→パイド。
そして最近の会話では他犬種がいいという流れもでる始末。
他犬種?そしたら私は絶対黒ラブちゃんがいい!
大きい黒ラブちゃんと小さいがっちゃん。
想像しただけでヨダレもの♪

ガルチチは鼻ペチャがいいらしいが、みたことないコだって。
そんなコいるのか!?
まったく会話が噛み合わない私達。
でもいいの、だって妄想だもん(笑)

そもそもがっちゃんてば甘えん坊だし、フテクサレ名犬だし、お兄ちゃんになれるのかしら!?
でもそうなったら楽しそうだな。




※コメント欄閉じています。

がっちゃん×4。

2008-09-26 | まいにち 2ねんめ




がっちゃんと私の写真ってあんまりない。
いつも自分が撮ってるから、ない。
カメラが大好きな友達に頼んで一緒に撮ってもらった一枚。

この写真、がっちゃんの瞳とくちびるがキラキラでお気に入り。
大きくしたかったけど、困った方法がわからない。
ってことでがっちゃん×4!

たくさん貼ってみたけどこんなことして喜ぶのは自分だけー
×8したところでハッとして削除、あぶないあぶない(笑)














えっ!?やってもいい!?











本当にやっちゃいますよ?いいんですか?











じゃあせっかくなので、お言葉に甘えて。えへへ。



















がっちゃん×10!!!満足(笑)





※コメント欄閉じています。

ガッツ?。

2008-09-25 | まいにち 2ねんめ
北海道の祖母が遊びにきたので実家へ行ってきました。
いつも元気、すっごい元気、そして可愛いお婆ちゃん。





がっちゃんとの初対面!
どうかな~と心配だったけどご覧の通りお婆ちゃんは犬が全然平気だった(笑)

お婆ちゃんの手、89歳にしてこのツルツル感!
お肌がとっても綺麗なんですよ。
なんにもしないのが秘訣らしい。





がっちゃんは色んな箱をちぎりまくって笑われていた。


がっちゃんの名前を聞かれたので“がるば”ではなく“がっちゃん”と答えた。
お婆ちゃんなぜか“ガッツ石松”からとったと思ったらしく“ガッツ”“ガッツ”と連呼!
うーん、ガッツ石松から命名はないな・・・お婆ちゃん、がっちゃんは“がるば”です(笑)。




※コメント欄閉じています。

〒 愛媛。

2008-09-24 | ともだち

   ♪ happy birthday monaka 2 ♪


愛媛のキュートなまゆげ番長こともなかチャン
本日が2回目のお誕生日!
おめでとう☆これからも楽しい時間を過ごせますように!








“寝る子は育つ”を信じてひたすらおねむながっちゃん。





がっちゃん・・・どんなに寝てももなかチャンには追いつけないんだけどね(笑)
キミも12月で2歳だよ!





※コメント欄閉じています。

車内。

2008-09-23 | まいにち 2ねんめ
車で移動中、がっちゃんは助手席の私の膝の上。





興味深く外をみつめるがっちゃんの前脚は・・・行儀が良い坊ちゃん風(笑)。





眠くなると、ポケットにいれっぱなしの日焼け止めを上手くよけて肘掛スペースに顎のせ。





体勢が辛いかな?と思って動かしてあげても、結局ここに顎のせ。





バランス悪いと思うんだけど、がっちゃん的にはいいスペースらしい。



ブルルルルルッとエンジンの音。





むくっと起きて最初に戻る。こんな車内の過ごし方。





※コメント欄閉じています。

ひさびさの。

2008-09-22 | おでかけ 2ねんめ
川越市の無料ドッグラン。





自由を待ち望むがっちゃん。





開放。





拡大。 うぷーっ、なにその顔(笑)





もっこもこのかわいこちゃん。







走る、走る、走る。





見守るお友達。





このあと雨が降ってきた。うーん、30~40分いれたかな?
がっちゃんは久しぶりのかけっこを満喫。
やっぱりドッグランでのがっちゃんが一番イキイキかも♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カメラをいじってたら写ってたこの一枚。
私的にはなんかスキな感じ。
残念ながら偶然撮れてたってとこがかなり微妙だけど・・・・(笑)






※コメント欄閉じています。

Hi、baby♪

2008-09-18 | てづくりごはん



先日の海散歩で嬉しかった出来事。
がっちゃんのンコを拾っていたら『チョットイイデスカー』と背後から声が。
振り返ると外人サンががっちゃんをみてにこにこ笑ってるじゃないですか!
もう撫でたくて触りたくてうずうず×100といった感じ(笑)
『どうぞ、どうぞ~♪』とがっちゃんのリードを緩めてあげた。

Hi、baby♪
彼女は甘い声でがっちゃんにそう言って包みこむようにがっちゃんをハグ。

あーなんか素敵だなーって思いました。
パグを飼っているんですって。がっちゃんも鼻ペチャだったから撫でたくなったのかな(笑)
がっちゃんは嬉しくて楽しくてはしゃぎまくり。
日本語だと『このかわいこちゃんめー』的感じ?
『Hi、baby♪』ってなんかグッとくるわー。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手作りご飯。鹿肉+ストック野菜。



鹿肉ってなんか獣のニホイがする。

手作りご飯。鮭+ストック野菜+米。



北海道産。なんか・・・なんか贅沢だわ。


体重が8.0kgとちょっと痩せてたがっちゃん。
友達に相談。ご飯の量や内容を見直したところベストの8.4kgまで復活。
今まで量が少なかったみたい。






※コメント欄閉じています。