団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌

のほほんとした田舎暮らしの毎日。家庭菜園よりは少し規模の大きな野菜栽培やデジカメphoto等々・・・。

IKEAの金魚鉢ライト

2018-09-01 | Others

寝室の室内灯が突然点かなくなってしまった。球形のペンダントライト。電球型の蛍光灯が切れてしまったのだなあと交換しようとホヤの所を抱えて

外そうとしたところ”パリン” 音を立てて簡単に割れてしまった。ありゃまー。

夕方スポーツクラブから帰ってきたお”家内”に事情を話しIKEAに行ってみることに。

売り場に行ってみると色んな種類があったのでその中から部屋に合いそうなものを購入。金魚鉢ライト。安い。LED電球等一式全部でも5025円。前のオー

デリックのライトは確か定価では3万位はした筈。

 

ついでに電池も買っておこうとみると単3、単4それぞれ10本入りで100均も驚きの199円。少し前は150円位だったと思うが・・・。それでも安いので買っておい

た。SKYMEMO-s&AZ-GT-i用とヘッドランプ用。

勿論中国製だがwebで検索してみると容量、持ちとも問題ないようだ。以前はEVOLTAを使っていたけれどこれだけ安いとIKEAで充分。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まき | トップ | 玉ねぎ種まき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morito)
2018-09-01 20:45:29
こんばんわ

オーデリックは価格設定高めですよね。
低価格製品が氾濫している昨今、いつまでも強気の価格設定してるとだぁれも買わなくなってしまいます。

大陸製LEDランプはLED大丈夫でも電源回路が怪しいから、運が良ければ長寿命って感じでしょうか?

で、電池 私は密林のニッケル水素を愛用しています。某有名メーカーのOEMらしいです。
Unknown (G)
2018-09-02 18:40:06
moritoさん>こんばんは
オーデリック価格>定価よりはかなり割引で買った記憶があります。
電源回路怪しい>あるあるですね。しかし値段がこれだけ安いと、又買い替え、ればOKかなと思います。
火を噴かなければの話ですが。

IKEAにもニッケル水素電池もありました。充電器と一緒に買うとどうなるか今度見ておこうと思います。

コメントを投稿

Others」カテゴリの最新記事