団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌

のほほんとした田舎暮らしの毎日。家庭菜園よりは少し規模の大きな野菜栽培やデジカメphoto等々・・・。

上高地散策2

2016-11-19 | 山歩き

 

梓川沿の散策路を覆っているカラマツの葉の絨毯を踏みしめながら1時間ぐらい歩けば河童橋。

手前にバスターミナルがあるので何台もの観光バスが駐車しており橋の周辺は人が沢山いた。ちょうど閉山式の最中。

 

河童橋を渡って更にもう少し上流へ歩くと岳沢湿原があるがここは本当に絵になる美しい所だ。岳沢から流れる渓流が本流と合流する手前にこの場所はある。

あと十数分あるくだけでこんな景色に出会えるのに誰も来ないとは勿体無いと思うのだが・・・。

帰る途中で唯一外国の若い女性と出会い、目が合ったら上流方面を指さし「pond?」と聞かれたので明神池まで歩くつもりのようだ。

英語ができないので「yes be careful」とだけしか言えなかったが、これだけ人が歩いていないと熊の心配もあるけれど大丈夫だっただろうか。

 

生憎の曇り空で穂高の山容はみることが出来なかったのは残念だったが静かな山歩きは来た甲斐があったというもの。

帰りは沢渡駐車場から少し上高地方面に戻った所にある坂巻温泉の外来入浴へ。本当なら白骨温泉の泡の湯の内湯に入りたかったのだが積雪凍結注意の案

内を見ていたのでタイヤがスタッドレスじゃないので諦め。

温泉の内湯には誰も入っておらず貸し切り状態。ザアザアと流れる豊富な湯に浸かり疲れを取って帰宅の道へ。

 おわり


コメント   この記事についてブログを書く
« 上高地散策 | トップ | 紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事