団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌

のほほんとした田舎暮らしの毎日。家庭菜園よりは少し規模の大きな野菜栽培やデジカメphoto等々・・・。

2度目の正月が終る

2017-01-11 | Others

さいたま市南区に住んでいる3歳になる孫と娘が来ているので我が家の2回目の正月。

9月に来た時はそれほどでもなかったがおしゃべりの勢いが凄い。たった4ケ月で大変な進歩。柱に記録している身長も3cm以上伸びている。

この孫はお月様とお魚が大好きという。じいじのDNAが少しは引き継がれているかもしれない。

屈託のない笑顔をみると堪らない。いる間は散歩したり公園の観覧車に乗ったり大忙しの毎日。

この前買ったtamronの15-30mmズームを使ってみる。fを22まで絞ると太陽の光芒も綺麗に出る。高画素だとブレも目立つが。

全く疲れを知らない孫と遊んでじいじとばあばの体と財布はかなり疲れてしまった。が帰ってしまうと、またすぐ会いたくなって仕方がない。

この子が大人になる頃、日本はどうなっているのだろう。今、混沌とした世界になってしまい右傾化が進んでいるがいつまでも平和な日本であって欲しいと強く思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子持ち銀河M51 | トップ | 大寒前だけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Others」カテゴリの最新記事