団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌

のほほんとした田舎暮らしの毎日。家庭菜園よりは少し規模の大きな野菜栽培やデジカメphoto等々・・・。

映画「大鹿村騒動記」をみること

2011-07-20 | Others

名優原田芳雄さんが71歳で逝去のニュースを知ったのは昨日の午後。今日も台風で雨だろうから16日から上映されている「大鹿村騒動記」を見に行こうと決めていたのは昨日の朝。予告編では元気な姿を見ていたので驚きました。しかし以前から療養中だったとあります。

南アルプスの麓、信州伊那谷の山深い小さな大鹿村で300年続く大鹿歌舞伎を背景に原田芳雄と豪華な脇役陣による人情喜劇、見終わった後ほのぼのとさせられるいい映画だったと思う。松たか子と岸辺一徳はやっぱ凄い。なにより病気を全く感じさせない原田芳雄の演技が素晴らしい。        又、全編を通して流れる音楽もgood。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が近づいてきているので | トップ | キンショウメロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Others」カテゴリの最新記事