団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌

のほほんとした田舎暮らしの毎日。家庭菜園よりは少し規模の大きな野菜栽培やデジカメphoto等々・・・。

花火大会

2017-08-14 | 街歩き

友人に誘われて花火大会。

国宝犬山城をバックに木曽川河畔で行われる花火大会。

打ち上げ数は3千発と少ないがロケーションが良いので20万人以上が集まるらしい。

4時に駅前に集合して5人で駅前の居酒屋で呑んだ後、電車で1区間先の駅に行ったのだが駅前から人々の波。

押されるまま河川敷まで行ったのだが座って見る場所もない。本当はライトアップされている犬山城をバックに花火の写真を撮りたくて三脚も担いでいったのだが

とても出せる状況ではないし狙った場所にも行けそうもなかった。それでも運よく見つけたスペースに三脚も広げることができたのだが有料席の境界に目隠しシー

トが張ってあり思うような構図が取れなかったのが残念。

画面に木の枝とシートが入ってしまったのでフォトショップでこの部分を消してみた。

 ↓スマフォで撮ってみたけれどそこそこ写るんですね。

最近はどこの花火大会も有料席を設けるところが多くなっているのが残念。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼 グレン・キャンベル | トップ | この梅雨空は一体いつまで続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事