団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌

のほほんとした田舎暮らしの毎日。家庭菜園よりは少し規模の大きな野菜栽培やデジカメphoto等々・・・。

OB会

2019-06-25 | 雑記

年に一度のOB会旅行。当時の名古屋支店在籍だった人たちの集まり。ここ2年ほど参加できなかったが、今年は都合よく参加できたので車2台に分乗して伊豆へ。

東京からは3人が参加で合計11名。年と共に人数は減っていくことになるのだろう。多少の年齢の差はあるもののほぼ同時期一緒に仕事をしたことのある人達なので

昔話や近況報告などで交流。

行ったのは最近よく聞くあるチェーンの大きなホテル。「老朽化」や社員旅行等の団体旅行が減ってきたことなどに対応できず廃業する宿が増え、賑やかだった温泉街

も寂れてるとこが多いがこうしたホテルを買って安い値段で集客するビジネスプランのホテル。食事はバイキング(料理の種類も多い)でホテルスタッフも極限まで少

なくして経費を下げているのだろう。伊東は湯量も多いので期待したが肝心の温泉は循環、残念だがこれは仕方ない。

大きな食堂が人で一杯で驚いた。年配客が多いが若い人もちらほら。一泊1万円以下で東京からは無料送迎バスもあるというから手軽に来ることができコスパは良いね。

我々グループは食事をした後はお決まりのカラオケなどで騒ぎ、楽しい夜。

帰りに寄ったお土産処の横にマリーナがあったので携帯で撮ったJPEG画像をPhotoshopでのアクションでブリーチバイパス風にレタッチ。

コメント