11.13弾圧 救援会

連絡先
garekitaiho1113@gmail.com

12・27 Nさんの勾留理由開示公判 お集まりください

2012-12-21 15:51:12 | 勾留理由開示公判
■ 勾留理由開示公判 ■

<「10.17大阪駅前街宣」事後弾圧 → 12月9日逮捕のNさん>

下地さんと同じ日に逮捕されたNさんの
勾留理由開示公判が開かれます。
可能な方、ぜひご参加ください。

12月27日(木)15:00

※法廷番号、抽選券の配布など、詳細未定。
 わかり次第、掲載します。


不当な勾留決定をした裁判所への抗議!
Nさんに会えますよ~!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
27日にも行くつもりです。 (京都生協の働く仲間の会)
2012-12-22 11:01:03
昨日は、傍聴できなかったです。残念です。ただ、時間もなく、遅くいって、早く帰るということになりました。仕方ありません。少しの時間でも、行こうと思っています。
1、Aさんは、元気そうでした。傍聴席でなく、ドアのところからでしたが、手を振ったら、こっちをよくよく見てくれました。
2、法廷前の廊下の長椅子が撤去されていました。警察力を動員しての暴力的妨害に邪魔だということで、撤去されているようです。これは、全く不当であり、不法です。みんなで抗議しましょう。高齢者、障害者などを傍聴などの裁判への参加を妨害する行為であり、人権侵害です。法廷には、車いす用のスペースが、2つ、もうけられています。大事な福祉の闘いの勝利です。ところが、廊下の長椅子は撤去です。昨日も、車いすの障害者の参加がありました。それとともに、杖をついての参加の高齢な障害者もおられました。これらの人々の裁判参加、傍聴参加、公開裁判の原則の要求を踏みにじるものです。また、裁判所が、高齢者、障害者の人権を先頭になって踏みにじるものです。私たちは、「福祉の生協」の労働者です。今の生協の腐敗は、ひどいものですが、私たちは、その改善も、頑張っています。裁判所は、福祉の先頭になるべきです。この点、弁護士会への人権救済の申し立てもします。
参考までに、JR東海での安倍晋三の席予約、高齢者・障害者排除と、居直り事件!!ここからも、「席」問題が、重要であることがよくわかります。安倍、JR東海らと大阪地裁は同じです。障碍者、高齢者を無視、抹殺するということです。福島原発事故では、50人以上の高齢者が、大量大虐殺・ジェノサイドされました。それが、ここにもあるのです。
3、もう一つ、傍聴席のことです。退廷命令出された人の傍聴席は、交代して入れないと大阪地裁には規則があるそうです。この点、昨日、説明がありました。そこで、それはおかしい、理由を言ってくださいと、言いました。が、応えませんでした。警備の人です。これは、裁判公開の原則、私たちの裁判傍聴の権利の侵害です。
例えば、裁判長に『このやろう」と言って、Aさんが、退廷命令を食らったとしましょう。しかし、それは、Aさんだけの問題であり、そのことを理由に、他の人の傍聴の権利をも否定する、取り上げるというのは、全く不当です。絶対に許せません。
この点も、人権救済を申し立てます。
また、大阪地裁には、ただちに、謝罪と改善をすることを求めていきます。
4、なお、富山では、放射能毒がれき搬入反対で、必死の戦いが繰り広げられています。共に、頑張りましょう。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。