ガーデン・ナビBLOG

ガーデン・ナビが運営するオフィシャルブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感謝と勇気と正義と

2012年07月18日 | 日記
みなさま、こんにちは。
お元気でお過ごしでしょうか?

ガーデンは、新しい営業車とCADシステムと新しいパソコンを会社に
買ってもらえました。昨年度の業績がまあまあ振るったこともあってか
と思いますが、思いのほかにすんなりと会社の決裁が下りました。
感謝感謝です。






さて、近頃テレビのニュースでは淋しいというか悲しい事件が取りざた
されていますね。
ガーデンのブログとしてのポリシーからは外れますが、少し。


「いじめ」は良くないことです。誰でもそういうはずです。

でも、いじめは存在する。子供の世界でも、大人の世界でも。
これは、非常に悪いことです。
人としてのプライドや権利を踏みにじるような言動、挙句は人の生命をも
奪ってしまうような行為なのですから。

これはですね、恐らく“人の痛み”というのがわからない人たちの仕業
なのだと思うのです。
誰かから「ガツン!!」と相当強く責められたり、イジメている対象の人が
命を落としてしまったりするまで、自分のやっている罪が重大であるという
ことに気づけない人たちなのです。


ほんの少しでも心当たりがある人がいたら、もうやめましょうね。

そばで誰かがイジメられていることに気づきながらも知らん顔してる人、
注意する勇気を持って下さい。正義感を持ちましょうよ。
出来ることなら、イジメを止めてあげて下さい。
自分に出来ないなら、頼りになる人に伝えてあげて下さい。
知らん顔は、いけないことです。教育者にもそういう人がいるという報道
を聞くと、たまらなく胸が痛くなります。
もっと正義感を持って下さい。

自分がイジメられていると感じている人、頑張れ!!
周りの誰かに味方してくれる人が必ずいます。必ず。
助けを求める勇気を出して下さい!
「やめてくれ」と言う一歩を頑張って踏み出してみて下さい。
どうにもこうにもこれ以上無理だと感じたら、お父さんに言え、お母さんに
言え、先生に言え、上司に言え、社長に言え、役所に言え、警察に言え、
ありとあらゆる人に言って下さい。そして、一緒に解決してもらって下さい。
それも勇気です。
大事なことは、生き残ることです。希望を取り戻すことです。


まあ、ガーデンは幸いにも生まれてこのかたイジメられたことないのですが、
イジメは大嫌いです。
イジメられている人から笑顔がなくなるでしょ。そういうのイヤです。
みなさんもそう思う人たちばかりだと信じて、書きました。

「イジメられたことがないのなら、イジメに遭う気持ちなんてわかりっこない」
と言われてしまえばそれまでですが、まがりなりにも法治国家の日本に住んで
いるのですから、勇気を出して人に告白や相談をすれば必ず助かる。
助かる道を選ぶのも自分なのです。

キレイごととか、格好つけとか、何と言われても構いません。
「イジメ」と「知らん顔」は、やめましょう。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« と も だ ち | トップ | ole! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事