ガーデン・ナビBLOG

ガーデン・ナビが運営するオフィシャルブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日はセミナー日和でございます。

2010年01月13日 | 日記
今日は新大阪までセミナーに行ってきます

「業績回復!儲かる仕組みづくり」というタイトルのもので、事業成功者ののち
現在は人や企業をコンサルタントする側にまわっておられるお二方です。

一方は「かたづけ士」という新分野においてご活躍なされている方。
タイトルは「5Sで不況突破、利益倍増には秘策あり!」というもの。

もう一方は主催企業のCEOで、営業マンとして超ヤリ手の経歴をお持ちの方。
タイトルは「現状維持は衰退への道、守った後の攻め戦術!」というもの。


昨年の暮れに、わが社の専務から「おいガーデン、新年早々にセミナー行くぞ。
申し込んでおいたから、予定しとけ。」と声がかかりました。

なぜ私をこのようなテーマのセミナーに誘ってくれたのか。
それから私は年末年始と、専務の意図を考え続けました。
(説明少なな専務ですからねぇ~。)

あまり深く考え過ぎるのは私の悪いところでもあるので、与えられているこの
機会についてのみ自分としてきっちり目的を持とうと決めました。

するとやはり、単純に営業的な強化を図らなければならないということと、経
営のあり方という視点をもって営業戦略なり部署内での啓発なりの展開をして
いかなければならない、という目的意識を持って臨むことにしました。

                

今日、講義していただける著名な講師の方々も、コンサルタントとしての講義
力は私にとって未知数です。ですが、失礼ですが、仮に期待に及ばないもので
あったとしても、成功者のお二方ですから必ず何か学べるはずです。
自分はそこを意識して、拝聴しようかなと思っております。

1.お二方が共通して強く言われていること。
2.精神的な底力みたいなもの。
3.現在の社会状勢を見渡す視野。

最低限ここらへんはしっかり感じ取り、会社へ持ち帰りたいと思います。


実は朝からウキウキしております。ガーデンというカテゴリではない実戦的
な講義を受けられることに、とても胸躍っています

今日は絶対に充実させるぞ。
ご報告はまた、その後のブログにて。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ウチの植栽番長 | トップ | セミナーを終えて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事