外資系OLの香港生活

趣味に関するあれこれや、香港での海外生活ならではのことを書いてみたいと思います。

アロマテラピー 理論のお勉強

2019-08-10 | アロマセラピー

こんにちは、ももちです。

少し前ですが、沖縄でアロマテラピーのお勉強をしてきました。

沖縄は数年ぶりでしたが、海が綺麗で日差しが気持ちよくているだけでリラックスできて、癒しになりますね。

 

お勉強の方も、しっかりみっちりとしてきました。

今回は理論でしたので、精油の化学成分や効能などを学び、また婦人科系の疾患に対してのリラクゼーション効果や精神に及ぼす影響などもあらためて学びました。

香りは大脳に直接働きかけます。

なので、昔の記憶などが速攻で蘇ることがあります。

精油はなぜ高価なのか?それは、植物のエッセンスを凝縮しているからです。

ローズの精油はたった1滴に薔薇の花約30個分が含まれると言われています。

 

自分を大切にしたい時、少し贅沢をしてローズの精油をお風呂に1滴垂らしてみるのはいかがでしょうか。

セラピーグレードの良質なローズの精油はとてもパワフルなので1滴でも十分に香りを充満させます。

 

 



最新の画像もっと見る