外資系OLの香港生活

趣味に関するあれこれや、香港での海外生活ならではのことを書いてみたいと思います。

インナーチャイルド

2020-06-26 | 潜在意識

こんにちは。

今日は、知人のコーチングお試しコースをオンラインで受けました。

と言っても、コーチング、カウンセリングがミックスされたようなコースで、今日はカウンセリングの要素の方が大きかったようです。

私にとってのインナーチャイルド、子供の頃からの思い込み、子供の時に傷ついた心をじっくりと掘り起こして、じんわりと癒していくようなセッションでした。

子供の時に、寂しい思いをしたこと、いい子でなければ愛されないという思い込み、それらを優しく包み込むような時間でした。

心の奥に押し込めていた感情を久しぶりにダダ漏れさせたことで終わった後はなんとなく気怠くて、清々しい気持ちになります。

定期的な心のデトックスが大切かも知れません。

そして、心が折れそうな時、疲れた時にはこんな言葉もおすすめです。

私は、折に触れて見返して、癒されています。

(引用;心が折れそうな時読んでほしい、疲れた心を癒してくれる25の言葉)

https://www.chietoku.jp/kokoro-iyashi-tomy/



最新の画像もっと見る