高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

出張、カレー屋さん

2019年08月24日 | 季節の話題や身近な出来事など

 今朝は12.3℃で、全国の観測地点で8番目に低い気温。13℃を下回ったのは、およそ、一カ月半ぶりの事になります。さて、ガーデンストーリーの1つ裏の通りに、ねこ(Ne.co.)という小屋があります。ペンションふくながさんが、2年前に、クラウドファンディングを募って建てました。夏の間、カフェ、食品や小物などの出張販売、体験教室などが代わる代わる開かれていて、今日が最終日でした。

 

↑これが、ねこ。普段は図書館になっていて、主に自然や環境問題に関する本が置かれています。

 

↑村人や旅人が集うコミュニティースペース的な場所。

 

↑3年前、建築中の写真。菅平に住む大工さんが、ほぼ一人で建てました。壁も手塗りの土壁。

 

↑ロフトスペースにも、本が並んでいます。

 

↑夏の間は、いろんな小物も販売されていました↓

 

 

↑先週は、ブックバスが来ました。

 

↑バスの中にも、ずらり本が。

 

↑そして、今日は、東御市からカレー屋さんがやってきました。

 

 

 

↑手前がバターチキンカレー、奥がキーマカレー。

 

↑テイクアウトもOK。

 

↑ねこから歩いて2~3分の所にある、こもれびホールでは、夏限定の観光案内所がオープンしています。

 

↑峰の原高原のインフォメや、Mr.ヌーキー(ご当地キャラ)のグッズ販売も。

 

↑道路の向こう側が、貴重な山野草が多く自生している山野草園です。


コメント   この記事についてブログを書く
« 元気よく | トップ | 気分を変えて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題や身近な出来事など」カテゴリの最新記事