高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Still in the rainy season

2023年07月14日 | Today's garden

 この一週間は、11日を除いて雨続き。10日には、激しい雷雨と共に大粒のひょうが降りました。ひょうは、局地的に激しく降ったようで、菅平では、レタスを中心に、農作物に一億円の被害が出てしまったそうです(>_<) ガーデンストーリーでは、草花が一部倒れたり、ホスタの葉に穴が開いたりしましたが、大きな影響はなく、この三日間、空き時間は庭に出て、草花の手入れをしました。

 

↑最盛期に向けて、いろんな種類の花が咲き出しました。

 

↑七分咲きになったバレリーナ。

 

 

 

 

 

↑このグラスは昨年植えて、無事に宿根してくれました。

 

↑アストランティアとアルケミラモリスの共演。

 

↑ホスタも、庭のそこここで咲き始めました。

 

↑植えて三年目。たくさんの花穂を立ち上げたベロニカ。

 

↑バラは小さくても、やはり存在感があります。

 

 

 

↑ゲラニウムは、10種類近く、咲いています。

 

 

 

↑ガーデンストーリーでは、バラはスポット的に咲きます。

 

↑青みがかった花色が美しいアネモネ。

 

 

 

↑下から順番に咲き上がるデルフィニウム。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« For the hangings | トップ | 花の暮らしのお手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事