高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Getting yellowish

2020年09月17日 | Today's garden

 秋の花が咲き、葉の緑が褪せ始めて、徐々にしっとりとした庭風景に変わってきました。

 

↑庭全体が、少しずつ黄色味を帯びてきました。

 

↑ヤマトリカブトとオミナエシ。共に、庭に自生している山野草。

 

↑ゴマナも自生種。その向こうは、ユーパトリウムのレッドドワーフ。

 

↑一輪だけ、遅れて咲いたヤマアジサイ。

 

 

 

↑オレンジの花はダリア。

 

↑キッチンガーデンでは、植物の整理が始まりました。モロッコインゲンは、すでに抜き取りました。

 

↑黄色くなり始めたシモツケの間にエキノプス。

 

 

 

↑秋咲きのハマナス。

 

↑ハマナスのローズヒップ。6月から7月にかけてたくさん咲いたので、ローズヒップもたくさんできました。

 

↑クジャクアスター。

 

↑ユーパトリウムとゴマナ、白花の共演。

 

↑ロベリアは、昨年、初めて種を採り、今年は、自家製苗をつくりました。

 

↑植物同士が混み合わないように、バランスを見ながら刈り取り作業を続けています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいのアンティークガーデン | トップ | Three recent reports »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事