高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

やっと五月晴れ

2022年05月23日 | Today's garden

 まだ、空気はひんやりしていますが、今日は、やっと、五月晴れの一日になりました(^^)

 

↑新緑が青空に映えます。

 

↑芝も花壇も木々も、緑に変わりました。

 

↑いち早く芽吹く白樺。

 

↑今朝は5.6℃ありましたが、それでも、全国の観測地点では2番目に低い気温でした。

 

↑気温が低いせいか、水仙が長く咲いてるような気がします。

 

↑ワスレナグサのブルーがきれい。

 

↑ホスタの成長には、とてもパワーを感じます。

 

↑まだ、花が少ないので、アネモネが目立ちます。

 

↑水仙とシモツケ。

 

↑スギナが増えて困っています。ガーデンバッグが、スギナだけで満杯になってしまいました(>_<)

 

↑夕方、北アルプスに沈む太陽。

 

↑明日は、ようやく暖かくなりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Begin to increase | トップ | To the Garden Soil »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事