高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

スライド

2019年01月22日 | 地域でお仕事
 冬型の気圧配置が続いた影響で、おとといから断続的に雪が降り、新たに30~40cmの積雪。庭の雪は100cmを超えました。今シーズンは暖冬の予報だったので、雪は少なめかなと思っていたのですが、例年通りの積雪量に近づいてきました。
 さて、今シーズンはスキー学校の仕事が忙しく、正月休み明けから一日の休みもなく、子供たちのスキー教室が続いています。とある学校のスキー教室が午前中で終了した後、午後から次のスキー教室が始まる日も少なくありません。


↑朝から1時間ほど除雪作業をして、スキー学校に出勤。子供たちのスキーに積もった新雪。


↑こんなに広い雪原を自由に滑れるのは、菅平スキー場ならでは。子供のスキー教室には打って付けのゲレンデです。


↑おとといの日曜日、スキー場で息子(左から2番目)に遭遇。同級生とスキーをしていたのです。冬は、ゲレンデが子供たちの遊び場。


↑昨日のお昼までは、東京から来た中学生のスキー教室。


↑菅平高原では、現在、スキー教室が真っ盛り。リフト乗り場では、いろんな学校の生徒さんが並びます。


↑初めてスキーをして、2日後には、こんなに上手に滑れるようになります(^^)





↑そして、息をつく間もなく、昨日の午後からは、次のスキー教室がスタート。こういうスケジュールを“スライド”と呼んでいます。また、歩くところから、スキー教室を始めます(^^;


↑ここから、今日の写真。今回は、はるばる高知県からやって来た高校生のスキー教室。


↑写真中央、やや左上に写っているホテルに泊まっています。地元の同級生が営んでいるホテルです。


↑スキー学校の仕事から帰ってくると、ルーシーの散歩が待っています。


↑息子は、除雪作業でできた雪山に登って遊んでいます。今回の積雪で、除雪の山は4~5mの高さになりました。


↑これは、人間除雪車だそうです。手を回転させて雪を飛ばしながら、進んでいます(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩 | トップ | 増える積雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域でお仕事」カテゴリの最新記事