高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

雲海と北アルプス

2018年11月24日 | 風景写真
 青空が広がった11月最後の土曜日。朝、寒さに凍えながらルーシーの散歩に行くと、真っ白に姿を変えた北アルプスが迎えてくれました。


↑今回の寒気で、北アルプスはすっかり雪化粧。今朝は雲海も広がっていました。





↑景色がきれいだったので、スキー場の上まで行ってみました。


↑これだけきれいに見えたのは久しぶり。


↑この雲の下に、長野市があります。


↑氷点下7.1℃。今シーズン2番目に低い気温ですが、体感的には今朝が一番寒かったです。


↑晴れた日には、この眺望を眺めながらスキーを楽しめます。


↑草原は霜で真っ白。


↑標高が低い山肌にも、樹氷が広がりました。


↑朝日を見上げるルーシー。





↑こちらは、戸隠連山。


↑夕方になり…


↑4時半頃、穂高連峰に夕日が沈んでいきました。


↑上空の雲が、すでに見えなくなった太陽の光に照らされて、赤く焼けていました。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Just a little snow | トップ | 煙突掃除 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バリエ)
2018-11-25 11:25:56
初めてコメントさせていただきました。
8月に戸井さんとお庭を見せていただきました濱田です。
素晴らしい北アルプスの写真を見るのも楽しみのひとつ。スキーにも行ってみたい!と思う毎日です。
私事ですが、今年は両親を相次いで見送ることになってしまいましたので、少し後になりそうですが、また遊びに行かせていただきたいと。
その節はどうぞ宜しくお願いします‼️

ルーシーさんにもどうぞヨロシクお伝えください!
Unknown (オーナー)
2018-11-25 17:27:23
こんにちは。コメントをいただき、ありがとうございます(^^)

冬の間、庭は雪に閉ざされてしまいますが、北アルプスは、雪化粧する冬の方がきれいです。
夏は庭の花々に会いに、冬はスキーに、ぜひ、お越しいただければ嬉しく思います。

ルーシーは、もうおばあちゃんなので、最近は寝てすごす時間が増えつつありますが
ルーシーにも会いに来てくださいね!

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事