高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

イントラ、最終日

2015年03月28日 | 風景写真
 12月から始まったイントラ生活(スキーインストラクターのアルバイト)が、最終日を迎えました。この冬も、小学生から大学生まで、およそ130人の生徒さんにスキーを教えました。スキーというスポーツは、だいたい2日あれば、自由に滑れるようになるので、多くの生徒さんが、3日間のスキー教室で、大きな達成感や満足感を体験することができます。また、球技や走るのが苦手で、自分は運動が不得意だと思っている生徒さんでも、意外とスキーはうまくなるので、大自然の中でのスキー教室は、学校教育の一環として、大きな成果を挙げているのです。


↑最終日の今日は晴天。朝は-6.7℃で、この1週間で4たび、全国最低気温を
記録しましたが、日中は10℃まで上がって、春スキー日和に恵まれました(^^)


↑菅平高原での滑り納めは、大松山スキー場。


↑山頂からは北アルプスを一望できました。


↑北の方角には、北信五岳の山並み。左から、戸隠連峰、飯縄山、
黒姫山、妙高山、そして、右の方に独立した少し低い山が斑尾山。


↑東には、活火山の浅間山も見えます。右奥に見える高い山です。


↑そして、遠くには富士山も。コンデジで撮ったので、
ぼやけていますが、肉眼では、もっときれいに見えました。


↑大松山頂付近から望む菅平高原。グランドや畑では、融雪剤の散布が始まっています。


↑大松山スキー場は競技スキーヤーが多く、学生が
春休みのこの時期は、毎日、大会が開かれています。




↑ここは練習バーン。


↑午後になると、冬の間は見られなかった強い日差しがゲレンデに
降り注ぎ、季節が変わりつつあることを実感できました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩冬の快晴 | トップ | 冬から春へ模様替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事